芸能

「天才バカボン」まさかの実写化に「史上最悪の原作殺し」と熱烈ファンが悲鳴

20160208bakabon

 3月に日本テレビ系列で「実写化ドラマ」の放送決定が発表された赤塚不二夫の人気マンガ「天才バカボン」。

 バカボンのパパをくりぃむしちゅーの上田晋也が、バカボンのママを松下奈緒が演じるほか、小日向文世がレレレのおじさん、おかずクラブのオカリナがバカボンを演じることが決定。2月2日には東京タワーで制作発表会見が行われた。

 年内にはドキュメンタリー映画「マンガをはみだした男 赤塚不二夫」も上映され、赤塚ファンにとっては楽しみの多い1年となりそうだが、数十年来の赤塚ファンというフリーライターは、「バカボンのドラマだけはやめてほしかった」と嘆くことしきりだ。

「2016年の時代設定など、完全に原作無視の暴挙です。ギャグも赤塚先生がマンガとして描くから面白いのであって、キャラだけ同じでもサムくなるに決まっています。実写版『天才バカボン』が、史上最悪の原作殺しになる気がしてなりません。僕の周りの赤塚ファンも『ドラマだけは絶対に観ない』と言っています。赤塚作品の安売りは本当にやめてほしいですね」

 熱烈ファンからそっぽを向かれた実写版。果たしてその出来栄えは──。

(白川健一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

アサ芸チョイス:

  1. 57616
    ストロングすぎる!?雨上がり決死隊・蛍原のおかっぱ頭に史上初の異変が!

    4月27日、「スカルプD 薬用スカルプシャンプー ストロングオイリー」の記者発表会が開催され、CMでお馴染みの「雨上がり決死隊」の2人が

  2. 62097
    この3つがNG習慣!急速に増加中、目のピントが崩壊する「スマホ老眼」とは?

    近頃、ふとした瞬間に「あれ?目のピントがおかしいぞ…」。そんな感覚を持った人はいないだろうか?もしも、答えが「YES」で、さらにあなたが

  3. 58844
    夫の昔と今のギャップで離婚を考える妻も!小林製薬が発表した驚愕の調査結果

    インパクトのある商品名を付けることでお馴染みの小林製薬が「ナイシトール」発売10周年を記念して、「夫の昔と今のギャップに関する調査」を実

注目キーワード

人気記事

1
「今夜くらべてみました」出演日に…高畑淳子の息子・裕太逮捕で日テレに致命傷
2
「キムタクに負けた男」香取慎吾のW杯予選応援団長辞退にサポーターが大喜び
3
キムタクをニラみつけること数回!?香取慎吾のメンチ切りに視聴者もビビった!
4
留学中の平野綾に何が起きたのか!?生え際が後退し“顔の半分がおでこ”に!
5
ファンもビックリ!嵐・大野智が共演映画で石原さとみの本名を連呼!?