芸能

“ゲス夫の妻”安田美沙子の「Bリーグ」マネージャー就任にファンが意気消沈

20170112yasuda-2

 昨年9月、代々木第1体育館で華々しく開幕した、日本初のプロバスケットボールリーグ「Bリーグ」。開幕から約4カ月が経ち、観客にはリピーターも多く、チケット入手困難な対戦もあるなど、まずは及第点の船出というのが大方の意見だ。

 そんなBリーグが今年最初の盛り上がりを期待しているのが、1月15日に開幕戦と同じ代々木第1体育館で開催される「オールスターゲーム」。B・BLACK、B・WHITEという2チームに分かれて戦うこの1戦にファン投票などで選ばれたのはたったの24選手。バスケファンなら誰もが見たい選手ばかりということもあり、チケットはすでに完売だという。

 ところがこの一戦、NHK-BS1などでも生中継されるのだが、Bリーグを熱心に応援するファンからはぶ然とした声が少なくないという。

「それぞれのチームに応援マネージャーが付くのですが、BLACKはタレントのマギー、WHITEにはバスケ部経験もある安田美沙子が昨年11月に発表されました。この段階で、すでにバスケファンからは『無理やり芸能人を付けるのはやめてほしい』『もっとBリーグを活性化させてくれる大物タレントを使え!』『バスケでデートと言ってるリーグが、女性に人気のないタレントを使ってどうする?』など、ネガティブな意見が多かった」(スポーツ紙記者)

 それでも12月に出場選手が発表されると、ファンの気持ちはプレーのほうにシフトしたようだが、そんなせっかく盛り上がったファンに冷や水を浴びせる報道が出てしまった。

「安田の夫の不貞問題です。これにはバスケファンも『なんてことをしてくれたんだ』と憤慨ですよ。安田は被害者なので、本人を責められないからよけいに始末が悪い。しかし、バスケのオールスター戦を観ようとテレビをつけた人たちがマネージャーの彼女の顔を見た瞬間、思い浮かべるのは『あっ、ゲス夫の妻だ』ですからね」(前出・スポーツ紙記者)

 完全なる“蛇足”となっている今回のマネージャー作戦は、Bリーグを盛り上げたいと思っていた人たちを意気消沈させてしまったようだ。

(佐々木たける)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    忘年会シーズンに糖質制限なんて無理!酵素のチカラで炭水化物も怖くない!?

    Sponsored
    91454

    男30代40代の働き盛り。当然、昼も夜も栄養バランスを考えた食事なんてなかなかできず、酒の付き合いも多い。そのため食生活は極めて不規則だ。話題の糖質オフやグルテンフリーはどこ吹く風で、とりあえず、日本人ならお米だろ!と、エネルギーを蓄えて毎…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    2017アサ芸プラス人気記事ベスト5⇒1「マッチ『愚か』な発言」に圧勝の後輩

    95590

    徳間書店が運営するニュースサイト「アサ芸プラス」。先の人気記事第10位⇒第6位に引き続き、2017年の人気記事トップ5を公開します!5位:近藤真彦、国分太一にまくし立てた「パワハラ結婚論」に大ブーメラン!国分太一がMCを務める情報番組「ビビ…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
フジ秋元優里“竹林不貞”の裏で夫・生田竜聖アナの体に「大異変」!
2
人気モデル・宮本彩菜、人気ラッパーとの超過激「ベッド動画」漏洩の大波紋!
3
逆にグッジョブ! 乃木坂46生田絵梨花「格付けチェック」誤答連発に絶賛の声
4
キムタク赤っ恥!断トツ爆死「さんタク」が明石家さんまの黒歴史になる!
5
ここでエキサイト? フジ秋元優里、“不貞愛”舞台の竹林が「観光名所化」危機