芸能

木村拓哉、「さんタク」に続き「無限の住人」も爆死なら“海外移住説”に現実味が…

 人気グループ・SMAPの解散騒動の渦中、ただ一人、ジャニーズ事務所残留をいち早く表明し、すっかりヒールキャラが定着してしまった木村拓哉。今年1~3月に放送されたドラマ「A LIFE~愛しき人~」(TBS系)は竹内結子や木村文乃、浅野忠信ら豪華共演陣にも助けられて平均視聴率14.5%と、なんとか及第点となったものの、かつての“視聴率男”の神通力は確実に陰りを見せている。

 そんな木村が、自身の好感度復活に向けて大いに期待していたのが、明石家さんまと共演するバラエティ番組「さんタク」(フジテレビ系)だったという。

「好感度をアップさせるためには、ドラマや映画よりもバラエティ番組が効果的。しかも、ドラマでの共演以来、公私ともに仲の良いさんまさんとの共演ということで、木村さんもかなり力が入っていました。番組放送前には、フジの朝の情報番組の独占インタビューにも応じるなど番宣にも余念がなく、ジャニーズ事務所サイドも、旧知の間柄のメリー喜多川副社長みずから、さんまさんに連絡を入れたと言われています」(フジテレビ関係者)

 ところが、4月10日に放送された同番組は平均視聴率10.4%と大惨敗を喫してしまった。

「これには木村さんも相当落ち込んでいるようです。一部で取り沙汰されている海外移住計画も現実味を帯びてきたとさえ言われています」(前出・フジテレビ関係者)

 4月29日公開の主演映画「無限の住人」が爆死なら、「木村は終わった」の大合唱が業界内外から聞こえてきそうだ。

(しおさわ かつつね)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の育毛ケアはカッコいい」は女性たちの新常識。モテ男を目指すなら今すぐGO!

    Sponsored
    89357

    小さい頃、家の洗面台には親父の育毛剤があって、なんだか悲しい気持ちになったことを覚えている。それを人知れず使っている(しかも家族にも!)親父の後姿は、やけに哀愁が漂っていた。記者が年齢を重ねることに不安を感じたのも、この頃だった。ところが、…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    こんなに簡単?薄毛治療、堅実に選ぶなら自毛植毛だった!

    Sponsored
    87215

    男の30代といえばまさに働き盛りで、エネルギッシュで、野心を抱きまくり! 自分も含めて、そんな男の1人や2人、あなたの周りにもいますよね。とはいえ、仕事やプライベートなどでの環境の変化があるのもこの頃。自信過剰ぎみなあの人もこの人もあっちの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    忘年会シーズンに糖質制限なんて無理!酵素のチカラで炭水化物も怖くない!?

    Sponsored
    91454

    男30代40代の働き盛り。当然、昼も夜も栄養バランスを考えた食事なんてなかなかできず、酒の付き合いも多い。そのため食生活は極めて不規則だ。話題の糖質オフやグルテンフリーはどこ吹く風で、とりあえず、日本人ならお米だろ!と、エネルギーを蓄えて毎…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ショック!あの元アイドルが「大人の男性向け派遣サービス店」で窃盗していた
2
エッ、稀勢の里!?BABYMETAL人気メンバーに噴出した「激太り」疑惑
3
フジ永島優美と熱愛発覚の同局社員に局内から「でかした!」の声が出るワケ
4
スタジオもドン引きした、バナナマン日村と神田愛花の“汚カップル”生活
5
藤原紀香「1人でしていた」告白に驚きの声!