スポーツ

石川遼が試用「ド派手パタークラブ」を使った女子選手が成績落ちて“恨み節”

 今、女子プロゴルファーたちは、石川遼についてのある話題で持ちきりだという?

 今シーズン、石川遼がユニークなパタークラブを使い始めた。ヘッドは赤と黒のカラーリング、通常よりも丸みがあって、“ボテッとした感じ”の新型クラブだ。

「契約するメーカーの新製品を試しに使い始めたんです。色合い、デザインともに強い特徴があるので他のゴルファーたちも興味を示しています」(専門誌記者)

 食いついてきたのが、女子プロたちだ。やはり、女性は新しいものには目敏いようだ。「ワタシも」と、そのド派手な新型パターを使い始めた。

「GW期間の中日クラウン大会あたりから、上田桃子、イ・ボミ、キム・ハヌルらが積極的でした」(前出・専門誌記者)

 評判は良かった。形態がボテッとしているわりには重すぎず、打感も悪くないという。しかし、クラブを変えて優勝できるほどプロの世界は甘くない。食いついてきた女子プロたちは石川が使っているのを見て、長い距離を打つのに適していると思っていたが、そうではなかった。

「もともと、石川はパットが得意な選手。新型モデルを実戦でいきなりテストできたのは彼の技術であり、遊び心です。一発で決まらなくても仕方ない『長い距離』で楽しんで使っていました」(関係者)

 確実に決めなければならない短い距離では、使い慣れたクラブに勝るものはない。この使い分けたところまでは女子プロたちも見ていなかったらしい。成績をビミョ~に落とした女子プロ選手は「石川が悪い」とやっかんでいたそうだ。

(スポーツライター・飯山満)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ホラン千秋、「Nスタ」“Dカップ無双”が止まらない!ニットバストに絶賛の嵐
2
あの炎上ワードは口癖?渡部建を接客したホステスが“トイレ秘話”を告白!
3
辻希美、「息子とSLを見にお出かけ」報告にまさかの「撮り鉄以下」批判!?
4
二階堂ふみ&薬師丸ひろ子、「同じ高校」報道で気になる“大学時代”の違い!
5
一時は嵐や瑛人抜き?「有吉の壁」発の2.7次元アイドルの突発人気がスゴいッ