芸能

石田純一、コロナ退院報告でも止まらない批判と残された感染経路の“疑問”

 新型コロナウイルスに感染し入院していた俳優の石田純一が、5月13日にブログで前日に退院していたことを報告。同日にはさっそく「Live News it!」(フジテレビ系)の電話取材に対応している。

「ブログでは『多くの方々にご迷惑をおかけし、不快な思いにさせてしまったことを深くお詫び致します。大変申し訳ありませんでした』と謝罪。『Live News it!』でも、『それからレギュラー番組も降ろせと、CMも降ろせと、そういうもういっぱいお叱りが来まして…』と恐縮しきりの様子でしたね」(テレビウオッチャー)

 14日にも朝から「とくダネ!」(フジ系)で生電話出演し反省の弁を述べていた石田。4月14日に入院し、5月に入っても退院がかなわない状態だったことから“予想以上に病状が悪いのではないか”との憶測も流れていただけにファンも一安心といったところだろうが、一方でネットでは《もうメディアに出ないで》《インタビューも自粛するべき》《感染したことは仕方がないが、自粛が求められる時期にあちこち出向いたことはやっぱり許されない》など、痛烈な批判が止まらない状況だ。

「今回の番組出演では、4月10日に沖縄へ行き、11日に仕事関係者とゴルフをしたのち倦怠感を感じ、12日にホテルで休息、13日に東京へ戻った経緯が説明されました。しかし、一部スポーツ紙で報じられた、5日に石田を含めた計8人で北関東のゴルフ場でプレーし、その後、女性2人が加わった食事会の話はいっさい触れられていない。事実であればその辺りで感染した可能性も高く、もし石田がメディアでコロナの恐ろしさを訴えたいのであれば、そうした感染経路と思しき状況をしっかりと説明するべきでしょうね」(前出・テレビウオッチャー)

 いずれにせよ、復帰へ向けては相当な逆風が待ち構えている。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広島カープ「次の監督決定」秒読み!「アライさん」を支える「名参謀」入閣情報
2
加藤綾子「活動休止」で蘇る…女子アナ生活14年を彩った「男7人」との「本当の関係」
3
川島なお美「前貼りなし」で挑んだ古谷一行とのベッドシーン「入っていた」伝説
4
広島カープOBが佐々岡監督Bクラス辞任を「バッティングセンター状態だった」酷評
5
激ヤバ!「チケットが売れない」オズワルドの大ピンチは伊藤が蛙亭イワクラと交際したから