女子アナ

NHK・近江友里恵アナ「15歳差婚」発覚で“あの若手アナ”に男性人気集中!?

 15歳年上の先輩社員と昨年5月に結婚していたことが5月21日発売の「週刊新潮」で報じられたNHKの近江友里恵アナ。

 同誌によれば彼女が夫と出会ったのは2014年から2年間配属されていた福岡放送局。15歳もの年齢差から近江アナの両親がお相手の男性を歓迎していないことや、夫は現在、仙台放送局でプロデューサー職として勤務していると報じられた。

「あさイチ」で司会を務めNHKの朝の顔として活躍する近江アナの結婚発覚に、同局内部でも大きな話題となっているというが、彼女の局内結婚について「一部スタッフの間では『公然の秘密』だったようですが、私は報道で初めて知りましたね」と語るのは同局中継スタッフだ。

「近年、NHKでは和久田麻由子アナ、上原光紀アナと立て続けに人気女子アナが結婚している。清純イメージで男性人気が高かった近江アナの“年の差婚発覚”は局としては痛手ではないでしょうか」

 そうしたなか、近江アナの結婚発覚により「『男性人気集中』の期待が高まっている“独身女子アナ”がいる」という。

 そのアナウンサーとは。

「今春から東京アナウンス室に異動してきた浅野里香アナです。『首都圏ネットワーク』のサブキャスターを務めている彼女は『ブラタモリ』にも抜擢。アイドル的な外見で『近江ロス』を埋めることのできる逸材です」(前出・スタッフ)

 新鋭・浅野アナに注目したい。(山倉卓)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    動画もオンラインゲームもラグ知らず! OCN 光はなぜ夜のエンタメシーンでもおすすめなのか

    Sponsored
    251202

    PCの画面を見ながら、F氏は愕然とした。デビュー以来推していた某女性グループの1人が卒業するから….ではない。涙を堪えながら、その最後のお別れとなる卒業ライブ配信を視聴していたところ、最後の挨拶を前に、動画サイトの画面がカクつき…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    中年リスナーがこぞって閲覧!“あざとかわいい”人気美女ライバーが、リスナーとの関係や仲良くなれるコツを指南

    Sponsored
    264969

    ここ数年来、ネット上の新たなエンタメとして注目されている「ライブ配信」だが、昨今は「ふわっち」の人気が爆上がり中だ。その人気の秘密は、事務所に所属しているアイドルでもなく、キャバ嬢のような“プロ”でもなく、一般の美女配信者と気軽に会話できて…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    配信者との恋愛はアリ? 既婚者が楽しむのはナシ? 美女ライバーと覆面リスナーが語る「ふわっち」セキララトーク

    Sponsored
    266588

    ヒマな時間に誰もが楽しめるエンタメとして知られるライブ配信アプリ。中でも「可愛い素人ライバー」と裏表のない会話ができ、30代~40代の支持を集めているのが「ふわっち」だ。今回「アサ芸プラス」では、配信者とリスナーがどのようにコミュニケーショ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
阿部慎之助は「戦犯扱い筆頭」元木大介は原監督と「亀裂」ダメ巨人で始まるコーチ陣大粛清
2
高木豊が原監督に緊急提言!巨人に足りないのはリーダー「でも岡本和真ではなく…」
3
「桑田派」巨人・大勢をにわか仕立てで潰す気か!「桑田真澄を1軍投手コーチに戻せ」という投手陣の叫び
4
ロンブー淳がアンチに「直接話そう」公開した携帯電話番号にかけたら「生配信」されるかも
5
今年のプロ野球ドラフトは「大学生投手の大豊作」で花巻東・佐々木麟太郎を敬遠する球団が出た