スポーツ

丸山桂里奈と本並健治の結婚で武田修宏が評価爆上げ!嗅覚は「いまだ衰えず」

 世間をアッと言わせた元なでしこジャパン・丸山桂里奈と元サッカー日本代表・本並健治の電撃結婚。丸山桂里奈が結婚と言うだけでも驚きなのに、お相手が意外すぎる人物だったことで世間がザワつく事態になっている。

「令和のこの時代にまさか本並健治の名前を聞くとは思いませんでした。本並は現役時代、『浪速のイタリアーノ』と呼ばれ、イケメンGKとして人気でした。93年に腎臓破裂の大ケガを負い、翌年に復帰した時はサッカーファンの注目を集めたものです。ただ、代表には定着できず、引退後は解説者をしたこともありましたが、指導者として活動していたこともあり、表舞台に出ることは少なかったんです」(スポーツ紙記者)

 2人の結婚はサッカー関係者にとってこそ衝撃的だったようで、元Jリーグチェアマンの川淵三郎氏はツイッターで〈この結婚話を聞いた時微笑ましい感じがして何故か思わず笑ってしまった。本並は独身だったんだ!〉とツイートしている。

 そんな中、2人の結婚を察知していたと主張しているのが元サッカー日本代表の武田修宏だ。

 武田はスポーツ紙に祝福のコメントを寄せ、同時に「ご結婚おめでとうございます!なんとなくそんな感じしてましたが…」と結婚を感じ取っていたと明かしている。

「本当かなと思ってしまいますが、武田だったら察知できたのかもしれません。武田は現役時代、こぼれ球をゴールに押し込む『ごっつぁんゴール』を得意とし、嗅覚だけはすごいものがありました。また男女についてもかなりの手練です。我々にはわからない何かを感じ取っていたのかもしれません」(前出・スポーツ紙記者)

 サッカーファンも「武田なら察知していたというのも納得」「嗅覚だけでトップを張ってきた人の言葉だけに重みがある」と評価。なんと武田の評判が上がるという不思議な現象が起きている。

 類まれな“嗅覚”で自分の結婚相手を見つけるのが先ではないかという気もするが、そんな所も武田修宏のいい所なのだろう。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
橋本環奈の70万円が関係?「ゴチ」大不評な“割り勘ルール”導入の裏事情
2
テレ東・田中瞳、「WBS」生放送中に映りこんじゃった!?スカートの奥の奥
3
「着飾る恋」川口春奈&横浜流星の「マッパ温泉シーン」で苦情が飛び交ったワケ
4
「バス旅」にまたしてもヤラセ疑惑!?ゴール直前に発生した“トイレ事件”
5
有吉弘行、あの土屋敏男氏が明かした猿岩石“想像もつかない起用秘話”とは?