芸能

篠田麻里子、夫の新事業展開に「また失敗しそう」邪推の声が上がったワケ

 元AKB48の篠田麻里子がバラエティ番組「ダンナの昼顔」(TBS系)に出演したのは去る9月3日放送回。夫が手作りドッグフード店を経営している様子を明かしている。同番組はゲストの夫が働いている姿に密着し、”ダンナの昼顔”を妻が初めて観察するといった内容の番組で、篠田の夫は今回がテレビ初登場。

 篠田の夫は美容院を経営する3歳年下のイケメン実業家として知られているが、今回の番組では8月20日に東京・代官山に手作りドッグフード店をオープンしたことを紹介している。

 2名の従業員とともに、ペットフードをイチから作る様子が放送されており、この夫の事業について、篠田は「うちのワンちゃんのために仕事を変えたんです。(以前の)仕事を辞めてこれ(手作りドッグフード店の経営を)始めたんです」と説明。テロップでは篠田の愛犬の体が弱く、長生きしてほしいという思いから夫が事業をスタートさせたことが補足されており、共演者たちからは「すごい愛だな」「めちゃめちゃ素晴らしいじゃないですか!」などと絶賛されていた。

 しかし、この篠田の夫の新事業展開について視聴者からは「物は言いよう。美容室の経営がうまくいってなかったので転職されたんでしょ?」「手作りドッグフードとか需要あるの?」「事業失敗して離婚とかならなきゃいいけどな」「リコリの悲劇再びの予感だな」「成功のカギは篠田を前面に出さないことだろうな」など、邪推や今後の経営を心配する声が上がっている。

「手作りドッグフードという珍しい事業ではあるものの、2010年まで愛内里菜として歌手活動をしてきた垣内りかも、12年にドッグブランド『Bon Bon Copine』を立ち上げ、1年間で年商5000万円を売り上げていたりもしますから、成功の可能性は十分に秘めているでしょう。ただ、篠田といえば、2012年に立ち上げたファッションブランド『ricori』が1年で消滅している過去もあるため、事業を展開しているのは夫ではあるものの、事業失敗が頭をよぎってしまった人が多いようですね」(エンタメ誌ライター)

 ちなみに篠田は「ricori」閉店の際に、「私篠田麻里子も去年までアドバイザーとしてお手伝いしていただけに残念です」と責任逃れするようなコメントをしたことも物議を醸した。今回は事業に加わってはいないものの、テレビでお店をバッチリ宣伝していることもあって、事業が軌道に乗ることを祈るばかりである。

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
石原さとみ、「前かがみバスト見せ動画」が“1日で100万再生”の大反響!
2
唐橋ユミ、「大きくない」発言を覆すクッキリ衣装で“Dバスト”の根拠映像
3
ついに薄幸が加入!テレ東温泉旅番組に期待高まる「G・G・Hバスト揃い踏み」
4
明石家さんまがグチりまくり!「五輪開会式」出演芸能人から遠ざけられる“ワケ”
5
フジ井上清華、”Dバスト突き出しサービス”に視聴者が歓喜した!名誉挽回の光明