芸能

YOASOBIのボーカルは、あいみょん超えの「隠れ爆裂バスト」だった!

 2019年12月にデビューした「YOASOBI」は、コンポーザーのAyaseとボーカルのikuraで結成された。デビュー曲「夜に駆ける」は、ストリーミング・ソング・チャートで総再生回数が1億回を超え、昨年、もっともヒットした1曲になる。

 そして大みそか、紅白歌合戦で初めて歌う姿が披露されると、ikuraの歌唱力にネット上が騒然となった。

〈あんなに息継ぎが難しい歌をナマ歌で歌いこなせるなんて!〉

〈原曲とキーもテンポも落とさずに歌えてるikuraちゃんスゴい〉

 さらに年が明けると1月18日に「CDTVライブ!ライブ!」(TBS系)で、1月22日に「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)で立て続けにテレビ歌唱を披露。幾田りらの名でソロシンガーとしても活動するikuraの、20歳特有の爽やかなビジュアルにも注目が集まった。しかも、それだけではないと音楽ライターが言う。

「どの番組でもゆったりした衣装なので目立たないですが、実は『隠れ爆裂バスト』だと言われているんです。ソロの幾田りらとしてはアコースティックギターで弾き語りをしますが、ギターのボディの部分に、ボリュームのあるバストが乗っかっているのが確認できます。そんなことからネット上では検証サイトもできたほどです」

 この先駆者と呼べるのがあいみょんで、今も体の線がわかる衣装はほとんど着ないが、やはりギターのボディに合わせてバストが揺れ動くのがわかる。

「昨年末の『細かすぎて伝わらないモノマネ』(フジテレビ系)では、美人ものまねタレントの北風ミシェルが、あいみょんのギター弾き語りとともにバストがふくよかなことを強調。MCの設楽統が『あいみょんさん、確かにそうですよね』と納得していました」(前出・音楽ライター)

 どうやらikuraも、誰かにまねされる日も近そうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ボタンが弾け飛びそう!新井恵理那、“Dバスト”躍動バドミントン動画に絶賛の声
2
テレ東・角谷暁子、ニットがキツそう!まん丸“お椀バスト”がまた進化!?
3
森川夕貴の“電撃婚”で弘中綾香の「円満独立プラン」が頓挫したワケ
4
とんねるず、「タモリのビールをよそにドンペリ」押し通した驚愕バブリー現場
5
広瀬すず「橋本環奈NG」解除の背水事情(1)格の違いで「相手にならないよ」