芸能

紺野あさ美 レギュラー番組「休養降板」の裏にあった局内孤立

20140508_15r

 鳴り物入りでテレビ東京の女子アナになった「モーニング娘。」の紺野あさ美アナ(26)。ところが、入社わずか3年余りで、体調不良により休養することに。その裏には局内で孤立している実態があったのだ。

「いまだにタレント気取りで、上司や先輩の忠告も全然聞かないんです」

 都内の居酒屋で居合わせた客にまで聞こえるほどエキサイトしていたのは、テレビ東京の須黒清華アナ(29)だった。「出没! アド街ック天国」の秘書役などを務める先輩アナが嘆く人とは、担当していたスポーツ番組「neo sports」を3月末で休養降板した紺野アナのことだった。

 須黒アナを含めた男女グループは、酒が進むにつれぶっちゃけトークを展開。速いペースで次々とグラスを空けた須黒アナは、日頃のストレスがたまっていたのか、昨今のタレント出身アナに苦言を呈する一幕も。

「最近はジュニアアイドルや、大学在学中に情報番組のレポーターをやっていた女子アナが多すぎる。一緒にされると困るんですよ」

 早稲田大学政経学部出身で叩き上げの須黒アナには、芸能界からの“コネ入社組”のふがいなさがお気に召さない様子。そこで男性陣からこんなツッコミが入った。

「テレ東にもアイドル出身で、広島の野球選手とつきあっている人がいるじゃないですか」

 もちろん、昨年末に広島カープの野村祐輔(24)との交際が報じられた紺野アナのことである。須黒アナは、

「私の口から誰とは名前は言えないですけど」

 と最初こそ笑っていたものの、急にスイッチが入ったのか、冒頭のように罵倒が止まらなくなった。

「注意するとすぐにふてくされるし、自分に落ち度があっても謝りに来ない。アナウンス部だけじゃなくて、彼女と仕事をした人からも、『何様なんだ』っていう声があった。明らかに局内で浮いていて、あまり話しかける人もいないんです」

 後輩アナへのウップンをひとしきりぶちまけると、そのまま合コンはお開きとなった。局内で居場所がなかったことが休職理由の一つのようだが、その原因は紺野アナ自身にあると、さるテレ東局員はこう語る。

「看板アナとして期待されて入社しましたが、一向に原稿が読めない。入社時からスポーツ取材を希望していたので、スポーツ番組を担当させたら、プロ野球選手と交際。その直後には別のプロ野球選手との二股疑惑まで報じられて、上層部は怒り心頭です」

 紺野アナも伸び悩みを自覚してプレッシャーを感じていたのか、深夜のカフェバーでこんな場面が目撃されている。

「加護亜依ちゃんの夫の経営する店で、サラダ、ステーキ、リゾット、パスタを黙々と食べたあと、同じメニューの2巡目に入り、最後にはケーキまで完食。『家でもストレスで食べちゃう』と話していました」(目撃した女性)

 大食漢は局内でも有名で、「過食嘔吐説」が持ち上がるほどだった。そんな中、ついにリタイアした紺野アナの今後はどうなるのか。

 女子アナウオッチャーの丸山大次郎氏が語る。

「大江麻理子、大橋未歩という2枚看板アナが現役ですし、若手も育っているので、復帰しても厳しい状況です。フリーに転向しても人気も実力もなくて需要がない。寿退社が最善でしょう」

 紺野アナの元気な姿を見る日は来るのか。あとは本人しだいだが‥‥。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
2軍暮らしに急展開!楽天・田中将大⇔中日・ビシエド「電撃トレード再燃」の舞台裏
2
不調の阪神タイガースにのしかかる「4人のFA選手」移籍流出問題!大山悠輔が「関西の水が合わない」
3
ボクシング・フェザー級「井上尚弥2世」体重超過の大失態に「ライセンスを停止せよ」
4
「メジャーでは通用しない」藤浪晋太郎に日本ハム・新庄剛志監督「獲得に虎視眈々」
5
新庄監督の「狙い」はココに!1軍昇格の日本ハム・清宮幸太郎は「巨人・オコエ瑠偉」になれるか