芸能

写真集バカ売れで加速するNMB48・山本彩の「神水着」争奪戦!

20150223yamamoto-2

 NMB48の“さや姉”こと山本彩の2nd写真集「SY」が、女性タレント写真集の売上ランキングで首位に立っている。それに釣られてか、2年以上前の1st写真集「さや神」までランキングに顔を出す勢いだ。

 今月は48グループの写真集が相次いで発売されている。次期総監督に指名されているAKB48・横山由依をはじめ、AKB48・木崎ゆりあ、SKE48・宮澤佐江、乃木坂46・西野七瀬らが上位にランクイン。なかでも注目なのが、“横山本”コンビを名乗るほどに仲のいい山本と横山の激突だ。

「2人は横山がNMB48との兼任メンバーだった時期に親しくなり、“盟友”と呼べるほどの仲になりました。横山はチームNのキャプテンだった山本の姿を見て、リーダーシップを学んだと言っています。一方で、横山が次期総監督に指名された時には、山本が横山を隣で支えていきたいと語っていました」(アイドル誌ライター)

 そんな盟友の2人とはいえ、写真集の売上まで仲良しというわけにはいかない。横山の「ゆいはん」が約1.7万部(初週売上)だったのに対し、山本の「SY」は約4.3万部とダブルスコア以上の差がついたのだ。

「山本の強さは水着グラビア人気の高さです。48グループのなかでは胸もあるほうで、本職のグラビアアイドルたちと真正面から戦えるビジュアルの強さを持っていますね。出版不況にあって、さや姉の水着が表紙の雑誌は確実に売れるので、各誌が争奪戦を繰り広げています」(前出・アイドル誌ライター)

 雑誌のグラビアは48グループばかりと言われるが、こと水着表紙に限ると、おのののかや佐野ひなこ、筧美和子といったタレントの顔ぶれが目立つ。昨年の水着表紙登場回数ベスト10にランクインした48メンバーは、山本彩と島崎遥香の2人だけというデータもある。

「横山の表紙もよく見ますが、普通の衣装が多い。雑誌の表紙ならそれでもアリですが、写真集となるとやはり、水着カットを期待したいもの。そうなるとビキニはもちろん、ランジェリーっぽい衣装すらいとわない山本が強いのは当然ですよ」(グラビア編集者)

 48グループの「グラビアセンター」と言われる山本。写真集ランキング同様、今年の選抜総選挙でも1位を狙っているはずだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
2軍暮らしに急展開!楽天・田中将大⇔中日・ビシエド「電撃トレード再燃」の舞台裏
2
水原一平が訴追されて大谷翔平の「次なる問題」は真美子夫人の「語学力アップ」
3
「すごく迷惑ですね」沖縄せんべろ居酒屋店員が嘆く「招かれざる客」のやりたい放題【2024年3月BEST】
4
「失策王&打率2割以下」阪神・佐藤輝明に持ち上がる「外野へ再コンバート」の劇薬
5
楽天・田中将大に「不可解な動き」次回登板のメドなしで「無期限2軍」の不穏