芸能

とんねるず石橋貴明の「本当はいい人」素顔に絶賛の声!

20150925ishibashi

 9月10日放送の「とんねるずのみなさんのおかげでした 石橋温泉」(フジテレビ系)に矢口真里が出演。とんねるず・石橋貴明に「世間から嫌われ過ぎてどうすればいいか分からない」と悩みを相談し、石橋がどう対応するのか注目が集まった。

「思いっきりイジり倒すのかと思いきや、石橋は『自分で撒いた種なんだから、自分で刈り取るしかない』と諭し、ネットでの批判の声が気になって100%の力が出せないという矢口に対し、『払拭することは何十年たっても無理だし、記事は消えない。気にしてたら生きていけない』と真摯に答えていました。さらには、『100人に1人は“矢口頑張って”って人もいると思う。その1人のために頑張っていくしかない』とアドバイス。傍若無人キャラで常にアンチの目にさらされてきた石橋だけに、説得力もあった。まるで別人のような“いい人”ぶりにネット上でも絶賛の声があがりました」(テレビ誌ライター)

 石橋は、さまぁ~ずやバナナマンら関東芸人たちに慕われているだけでなく、千原ジュニアも彼の礼儀正しさをラジオで絶賛していたこともある。

 とんねるずの長年のファンだという男性も、かつて石橋のこんな素顔を目撃したと述懐する。

「野猿(とんねるずと裏方スタッフで結成されたグループ)の握手会イベントに参加した時、時間にギリギリ間に合わなくてスタッフに止められたんですが、タカさんが戻ってきて握手してくれて。そのうえ、『残り物には福がある!』と言って、メンバーが着ていた服をプレゼントしてくれたんです。会場スタッフの方にも深々と頭を下げていて、テレビでの破天荒なイメージと違ってものすごく腰が低い。そのギャップにやられて、今も応援をつづけています」

 打ち切りが囁かれた「とんねるずのみなさんのおかげでした」が継続となったのも、こんな石橋の“いい人キャラ”をスタッフが知っているからなのかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
フジ秋元優里“竹林不貞”の裏で夫・生田竜聖アナの体に「大異変」!
2
国歌斉唱でニヤニヤする選手も!プレミア12野球日本代表に“不快だ!”の声
3
坂上忍「暴君MC」に芸人が続々降板!「織田裕二を呼び捨てにして怒らせた」
4
「タピオカ恫喝」木下優樹菜が夫と離婚危機!?TV界「マジギレ事件」一挙公開
5
工藤静香、瀬戸朝香、木村佳乃…“ジャニーズの嫁”になる「暗黙の条件」が凄い!