芸能

ブログにヒントが!能年玲奈を拾うのはあの超人気アーティストの事務所!?

20160109nounen

 個人事務所の設立に端を発した独立騒動により、芸能界から干された状態の能年玲奈。だが今年6月には所属事務所との契約が切れ、飼い殺し状態から脱することができる予定だ。そんな能年は元日にブログを更新し、晴れ着姿で年賀状をイメージした画像をアップしている。この画像についてアイドル誌のライターが説明する。

「能年の写真には時々、スタジオらしき場所で撮影したものがあり、この画像でもちゃんとストロボが当たっています。しかも今回は晴れ着の着付けとヘアメイクも必要ですし、誰かしら協力者がいるのではないでしょうか」

 6月以降に能年が活動していくためには、小さな個人事務所では難しいはず。独立騒動の影響を収めるためにも、別の大手事務所への移籍が現実的なところだろう。それを踏まえてアイドル誌ライターはこんな推測を見せる。

「能年はこの大晦日、三代目JSBのレコード大賞受賞をお祝いするメッセージをブログに掲載しました。彼らとは映画『ホットロード』でメンバーの登坂広臣と共演した間柄ですが、唐突な印象はぬぐえません。となると、三代目JSBの所属事務所であるLDH、もしくはLDHと関係の深いエイベックスと何らかの繋がりがあるのではと疑ってしまいますね」

 LDHやエイベックスは制作会社としての一面も持っており、自社でライブや映画、ドラマも制作できるので、能年に仕事を用意するのはたやすいだろう。現事務所に対して移籍金という名目での解決金を払う余裕もあり、契約満了に伴う円満移籍を演出することもできそうだ。映像コンテンツの需要が増え続けるなか、知名度のある能年は制作会社にとって美味しい物件なのかもしれない。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
浅田真央の引退をコキ下したハライチ岩井勇気に「三流芸人が言うな!」/スポーツ界を揺るがせた「あの大問題発言」
2
千鳥「ダウンタウン化」でお笑い界を席巻するのは「岡山芸人」一大勢力
3
広島カープにも「価格変動制チケット」の波が!坂倉将吾「FA流出」との深すぎる関係
4
吉原サービス嬢「200人解雇」で「スカウト&バックマージン根絶」の激流
5
ビジター打率1割台の広島にメッタ打ち!巨人・田中将大を「よっぽど悪いボール」と断じた高木豊の見解