芸能

吉本芸人がジャニーズのメリー副社長をツイッターでディスって謝罪

20160121yoshimotogeinin

 吉本芸人のガリガリガリクソンがツイッターでSMAPの解散騒動を皮肉り、アカウントが一時消されたとして話題になっている。ガリクソンはSMAPの公開生謝罪について、「マジでジャニーズ入らんで良かった」「ヒステリックばあさんを怒らせたらややこしいんやなー」などとジャニーズ事務所をディスるツイートを連発。するとその直後に、ツイッターのアカウントが消されたとツイートし、芸能界の怖さを実感した模様だ。

 この一件について、IT系のライターが解説する。

「ガリクソンのアカウントが消えたというのは単なる誤解ですね。というのもSMAPの生謝罪が放送された時間には、ツイッターへのアクセスが殺到して、サーバーが一時ダウンしていたんです。こんな時には画面に“(アカウントが)見つかりませんでした”と表示されることは珍しくなく、それをアカウント停止と勘違いしたんでしょう」

 なんとも人騒がせな話だが、この件にはまだ裏があった。ガリクソンは謝罪のツイートを続けたのだが、そこにはある仕掛けが隠されていたというのだ。それらのツイートでは「サイバー攻撃と監視をやめて下さい」と懇願しつつ、「試しに部屋で大声を出したら案の定僕の声がゲームに使われてました」と報告。この文章に隠された意味を芸能ライターが教えてくれた。

「このツイートには元ネタがあります。それはASKAが1月9日にアップした暴露ブログです。ASKAは自分が某組織から監視されていると主張しており、自分の声がゲームに使われているという話もブログに書いてあるんです。ただ同ブログはすぐに削除されたので内容を知らない人も多く、ほとんどの人はASKAが元ネタだとは気づいていないでしょうね。謝罪に見せかけつつ、巧妙にジャニーズ側をおちょくっていたわけです」

 国民的アイドルでさえ屈服させられたジャニーズ帝国。一介の芸人など簡単に抹殺されてしまいそうだが。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
竹内涼真、三吉彩花との「交際」報道に「手越と一緒!」批判のワケ
2
リモコンみたいに自由にできる?阿部華也子、「癒やされ動画」にファン妄想!
3
NHK・近江友里恵アナ「15歳差婚」発覚で“あの若手アナ”に男性人気集中!?
4
土屋太鳳、新CM動画で見せた“はち切れバスト”の破壊力!
5
出水麻衣“胸元ザックリ”攻め衣装は“超肉食”健在の誘惑アピール!?