芸能

虐待児童のよう!SMAP生出演でファンが言葉を失った中居正広の“怪行動”

20160121nakai

 SMAP5人が生出演し瞬間視聴率が37%を超えた、1月18日放送の「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)。

 番組では、唯一事務所への残留意思があった木村拓哉が、実際にグループが存続の危機にあったことを説明。その後、独立すると言われていた4名のメンバーが各々の言葉で謝罪した。

 最後に木村が、「これから自分たちは何があっても前を見て、ただ前を見て進みたいと思いますので、みなさんよろしくお願いいたします」と、SMAPが存続する方向であることを示し、メンバー全員でお辞儀をして挨拶を締めた。

 今回の生放送については、コメントが存続なのか解散なのか曖昧でわかりづらかったという指摘など、さまざまな意見が寄せられた。それぞれのメンバーについてクローズアップしたコメントもたくさんあったのだが、世間が最も気になったのがリーダーの中居正広の言動だ。

 中居は自らの挨拶の途中で思わずため息が出てしまうなどあきらかに不満気、さらにファンをもっとも苦い表情にさせたというのが、最後の木村の挨拶時に中居が自分の手をもう片方の手でつねっていた行為だという。「イジメられっ子の自虐行為みたい」「まるで拷問だな」「そこまでしないと耐えられないのか」などの感想を持たれたのは致し方ないところだろう。

「今回の生放送で5人のセンターが木村、中居は端っこに追いやられていたこともファンの不安を煽っただけの結果となりましたね。稲垣吾郎が『これからの自分たちの姿を見ていただきたい』と挨拶していたが、ファンの疑問を晴らすはずの生出演がさらに不安を煽る結果となってしまったことは間違いない」(週刊誌記者)

 心配していたというSMAPのファンからは「これからの彼らの姿がアレだってことは、つまりキムタクが王様で中居クンは窓際ってことですか?」など、怒りにも似たコメントがこれでもかと飛び交っている。

 現状では元サヤというわけだが、芸能界の“政治力”の前に何もできなかった虚しさを今後はどう晴らしていくのだろうか‥‥。

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石橋貴明もショック?「細かすぎモノマネ」に木梨憲武が出演しない理由
2
松本人志、BTS原爆Tシャツ問題に“号泣マジギレ”も十分ありえた「過去言動」!
3
高橋一生主演「僕らは奇跡でできている」の北香那に絶賛の声があがる理由
4
視聴者大パニック!有村架純「中学聖日記」公式サイトが衝撃展開を示唆!?
5
急落TV美女に「戦力外通告」の非情現場(3)かつてのスーパーアイドル・中山美穂も…