芸能

ダウンタウン、とんねるず…人気番組の出演者が次々とモザイク処理され視聴者騒然

 3月16日に放送されたバラエティ番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)にて、一部出演者の顔にモザイクがかけられていたことが、視聴者の間で話題を集めた。顔が隠されていたのは、マナカナの姉こと三倉茉奈だという。

「この日、番組では木梨憲武が素人カップルに声をかけて東京を案内するという企画を放送。その際、木梨はカップルを朝の情報番組『ノンストップ!』(フジテレビ系)の現場に乱入させました。しかしスタジオにいた出演者の中で、三倉茉奈の顔だけにモザイク処理がされていたのです。おそらく同時間、裏のテレビ東京が放送していた歌番組『春祭り にっぽんの歌』に、三倉が出演していたため、モザイク処理をして放送したのでしょう」(テレビ誌記者)

 裏かぶりはスポンサーなどへの配慮から、業界でタブーとされている。だがそんな事情を知らない視聴者からは「なぜモザイク」「悪いことしたの?」「犯罪でも犯したのだろうか」といった勘違いするコメントが多く飛び交う事態となった。

 さらにこの日、直後の番組でも、ある出演者がモザイク処理で出演していたという。

「同日に放送された『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)の出演者も、モザイクで顔が隠されていたのです。ですがこちらは裏かぶりというわけではなく、先日、週刊誌で闇カジノ通いが発覚し、活動を休止している清水良太郎が出演していたことで、局側が自粛したと思われます」(前出・テレビ誌記者)

 様々な事情で番組の出演者にモザイクがかけられることは珍しくない。しかし番組からは明確な説明がないため、視聴者は毎回困惑してしまうようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
太川陽介のバス旅、あのマドンナが「ヒップ躍動」魅せ!新たな見どころになるか
2
本田真凛、「NHK杯」9位の苦戦よりファンが注目した“ボディの成長”!
3
フジ井上清華、「めざましテレビ」では見せない“ギャンブラー”本性
4
「バス旅Z」最新回!?田中要次&羽田圭介“ロケ目撃情報”
5
白石麻衣 ケーキ実食「放送事故」で見せた「裏の顔」