芸能

「ピザはごはんじゃない」発言のカンニング竹山、実はピザ作りが得意だった!

 お笑い芸人のカンニング竹山が9月15日放送の「ノンストップ!」(フジテレビ系)にて「ピザはごはんじゃない」と発言し、共演の女性陣からブーイングを浴びるシーンがあった。この日はネットで激論が交わされている「職場ピザ問題」を取り上げ、ランチミーティングにピザを注文するのはアリかナシかを討論。ここで竹山は「ピザはおやつかお酒のアテ」との持論を展開し、ピザはごはんにならないと断言したのである。

 この発言に「竹山はピザがそんなに好きじゃないのでは?」と訝る向きもあるようだが、実情はまったく逆だという。お笑い系のライターが指摘する。

「竹山は飲食店でのバイト経験があり、実は料理が得意。しかも昨年からキャンプにもハマりだし、屋外でのキャンプ料理に腕を振るっています。5月25日放送の『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)では石橋貴明と共に富士五湖に向かい、自慢の手料理を振る舞っていました。そこでピザも焼いていたのです」

 そのキャンプで竹山は、400℃調理も可能な本格的な窯を持参し、パリッとしたミックスピザを焼き上げていた。さらにダッチオーブンを使ってチャーシューを焼き上げたり、イタリア風味の鶏肉料理など何品もの料理を用意。ソムリエの資格を持つ髭男爵・ひぐち君が選んだ高級ワインとともに、石橋に舌鼓を打たせていたのである。

 もし今回の「ノンストップ!」でも竹山の焼いたピザが紹介されていたら、ブーイングをあげていた女性陣も打って変わって「竹山さん、すごーい!」となっていたのかもしれない。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
2軍でもダメ…巨人・リチャードの打撃はどこが問題か?デーブ大久保の「ワンレッグ・ステップ」分析
2
巨人・甲斐拓也「自信満々の交流戦データ」がまるで役立たず…1イニング複数失点の「起用問題」
3
「3Aで戦力外」藤浪晋太郎に日本ハム・新庄剛志監督「俺のところに来たら化ける」再生プランの本気度
4
阪神・佐藤輝明の「ホームラン確信歩き」よりも問題視されていた「あの行為」
5
朝日新聞も把握できない国民民主党「山尾ショック」ダメージと「都議選の票」の関係