芸能

女子アナたちの「放送絶対NG」なイキすぎ痴言録(3)意外と短気なTBS・宇垣美里

 ネタならまだしも、シャレにならない本気モードの「暴言現場」を目撃されたのが、TBSの宇垣美里アナ(26)だった。

「先日、『あさチャン!』のディレクターと原稿読みに関して意見の食い違いがあったのか、他のスタッフもいる現場で『あー! やってらんねー!』と人気アナらしからぬ言葉を口にしていたことを複数の人間が目撃しているんです」

 と明かすのはTBS関係者だ。

 宇垣アナといえば、カルチャー誌「クイック・ジャパン」(太田出版)に寄稿したエッセイ「ストレスからの逃避術」が注目を集めた。「どうしようもない理不尽」に見舞われた際、みずからを「架空のキャラクター」だと思い込むことで、

〈たいていのことはどうでもよくなる〉

 こう表現していた宇垣アナをして、なぜ現場でストレスを爆発させてしまったのか。前出・TBS関係者によれば、

「あまり知られていませんが、局内では『宇垣は短気』というのが共通認識。交際していたジャニーズの伊野尾慧(27)との破局がささやかれた去年の夏頃なんて、『ピリピリしているのが一目瞭然で、うかつに話しかけられない』と漏らすスタッフが続出。ネットで話題になった『逃避術』も短気な性格ゆえに編み出したものでしょう」

 同じく「あさチャン!」でメインMCを務める夏目三久(33)にもこんな「場外バトル」が。

「彼女は『夏目親方』と呼ばれるほど熱心な相撲ファン。今年1月に発覚した『春日野部屋暴行事件』を特集する際の打ち合わせでは目に涙をたたえて、『このままでは相撲がダメになる』と怒りに震える一幕も。協会の隠蔽体質が疑われた事件だけあって、彼女も心中穏やかでいられなかったようです」(前出・TBS関係者)

 相撲愛ゆえのガチンコの怒りだったようで‥‥。

 さて、NHKの人気女子アナからも放送できない「痴言」が──。

「今年2月にオリンピックが開催された韓国の平昌で杉浦友紀アナ(34)の口から衝撃発言が飛び出したんですよ」

 と証言するのは平昌五輪の中継スタッフだ。

 NHKの現地キャスターとして平昌入りしていた杉浦アナ。超問題発言は現地の食事会で飛び出したという。この中継スタッフが耳打ちするには、

「4年前にソチ五輪を経験した杉浦アナが、『防寒対策として役に立った』と、意外なアイテムを明かしたんです。それが毛糸のパンツで、『今回もはいているんですよ』とリップサービス。それを聞いたスタッフの一人が悪ノリして『そのパンツ、参考までに見せてくれませんか』なんて言ったものだから‥‥」

 スタッフのパンツ公開要求に、彼女が繰り出した絶妙な切り返しとは──。

「『寒すぎてチビってしまったんで無理です』とのこと。完全に彼女に一本取られました」(前出・中継スタッフ)

 女子アナたちが素の自分をさらけ出したオフレコ話は、ヘタなバラエティより、断然おもしろい!?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
タモリが「後継指名」する大物アイドル(1)「ブラタモリ」終了のワケ
2
水谷隼がバラした「卓球界ははいてない人ばっかり」で平野美宇や石川佳純は…という素朴な疑問【アサ芸プラス2024年2月BEST】
3
タモリが「後継指名」する大物アイドル(2)終活を決意させた夫人以外のキーマン
4
掃除機をかけたら家中に大繁殖!この春に知っておきたい「トコジラミ対策」
5
とんねるず・石橋貴明が大谷翔平のドジャース・キャンプを訪問したらスター選手が興奮熱狂!その理由は…【アサ芸プラス2024年2月BEST】