女子アナ

日テレ水卜麻美、毎年「24時間テレビ」で注目される体型事情にファンが新提案

 昨年までとはファンの願望は違ってきているようだ。

 日本テレビの水卜麻美アナが4月27日放送の同局のバラエティ番組「超問クイズ!真実か?ウソか?」に出演。現在の体重事情について明かしている。番組でMCの有吉弘行から「最近はどうですか?ウエイトのほうは?」と聞かれた水卜アナは最近はランチでラーメンを食べることにハマっていることを説明するが、現在の体重については「今、人生最高を更新していて…」と、体重が過去最高値を記録していることを告白。番組では昨年10月と現在の水卜アナの写真を比較していたが、確かにみごとにふっくらしていた。

「昨年もそうでしたが、水卜アナは『24時間テレビ』に照準を合わせ、毎年ダイエットに励んでいますから、ちょうど番組が収録された期間はリバウンドして体重が最も重いピークでしょう。14年の同番組ではぽっちゃり体型でSSサイズのチャリTシャツを着用したところ、パツパツとなったことを共演者にイジられていましたが、最近は何だかんだでダイエットを成功させているから大したものです」(エンタメ誌ライター)

 また、ファンの中には水卜アナのTシャツパツパツ姿をまた見たいと熱望する声が多かったが、ここに来て、ファンの心境にも変化が見られているようだ。というのも、「どうせ痩せるならとことん痩せてみてほしい」「『24時間テレビ』チャリティーマラソンランナーを任させたら、どれぐらい痩せるんだろう」という声のほかに、「あのダイエット特番に参加してほしい」など、今度は猛烈に痩せている水卜アナの姿を見てみたいという声も上がるようになってきたのだ。「あのダイエット番組」とは何なのかも含めて前出のエンタメ誌ライターが、今年の水卜アナに求められていることを解説する。

「ここ2年の傾向を見ていると、6月に日テレで放送されているおデブ体型の素人たちが合計100キロのダイエットを目指し、1カ月のダイエット合宿に挑むドキュメントバラエティ特番『ダイエット・ヴィレッジ ~デブのままでは終われない汗と涙の大減量合宿 2017年夏~』を見て、ダイエット宣言をしてみせるというのが定番の流れなんです。出演する素人たちが必死になってダイエットに励んでいるわけですから、水卜アナも安易な気持ちでダイエット宣言はできませんし、あえて自分にプレッシャーをかけているだけになかなか減量に失敗するということはないでしょう。だからこそ、太った状態をずっとキープするということはまずないでしょうし、実際、今の体型以上に太ってしまうと一部その手の嗜好があるファンは嬉しいでしょうが、万人受けする体型ではなくなってしまう。どうせ痩せて、また太るの繰り返しならば、いっそのこと『大減量合宿』にゲスト枠で出演し、どれだけ体重を絞ることができるかという方向性でもおもしろい。ファンのリクエストもそちらにシフトしてきたようですね」

 タレントでもなく、会社員の水卜アナがそこまで体を張る必要性は正直ないが、水卜アナとしても過去最大から本気ダイエットでどれだけ痩せることができるかには興味があるはず。ぜひとも、重い腰を上げて、トライしてほしいところだ。

(権田力也)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
JR東日本に続いて西と四国も!「列車内映像」使用NG拡大で「バスVS鉄道旅」番組はもう作れなくなる
2
【ボクシング】井上尚弥「3階級4団体統一は可能なのか」に畑山隆則の見解は「ヤバイんじゃないか」
3
これはアキレ返る!「水ダウ」手抜き企画は放送事故級の目に余るヒドさだった
4
舟木一夫「2年待ってくれと息子と約束した」/テリー伊藤対談(3)
5
また出た!広島カープに「ベテラン選手の不倫デート発覚」下半身コンプライアンス崩壊