女子アナ

日テレ水卜麻美、毎年「24時間テレビ」で注目される体型事情にファンが新提案

 昨年までとはファンの願望は違ってきているようだ。

 日本テレビの水卜麻美アナが4月27日放送の同局のバラエティ番組「超問クイズ!真実か?ウソか?」に出演。現在の体重事情について明かしている。番組でMCの有吉弘行から「最近はどうですか?ウエイトのほうは?」と聞かれた水卜アナは最近はランチでラーメンを食べることにハマっていることを説明するが、現在の体重については「今、人生最高を更新していて…」と、体重が過去最高値を記録していることを告白。番組では昨年10月と現在の水卜アナの写真を比較していたが、確かにみごとにふっくらしていた。

「昨年もそうでしたが、水卜アナは『24時間テレビ』に照準を合わせ、毎年ダイエットに励んでいますから、ちょうど番組が収録された期間はリバウンドして体重が最も重いピークでしょう。14年の同番組ではぽっちゃり体型でSSサイズのチャリTシャツを着用したところ、パツパツとなったことを共演者にイジられていましたが、最近は何だかんだでダイエットを成功させているから大したものです」(エンタメ誌ライター)

 また、ファンの中には水卜アナのTシャツパツパツ姿をまた見たいと熱望する声が多かったが、ここに来て、ファンの心境にも変化が見られているようだ。というのも、「どうせ痩せるならとことん痩せてみてほしい」「『24時間テレビ』チャリティーマラソンランナーを任させたら、どれぐらい痩せるんだろう」という声のほかに、「あのダイエット特番に参加してほしい」など、今度は猛烈に痩せている水卜アナの姿を見てみたいという声も上がるようになってきたのだ。「あのダイエット番組」とは何なのかも含めて前出のエンタメ誌ライターが、今年の水卜アナに求められていることを解説する。

「ここ2年の傾向を見ていると、6月に日テレで放送されているおデブ体型の素人たちが合計100キロのダイエットを目指し、1カ月のダイエット合宿に挑むドキュメントバラエティ特番『ダイエット・ヴィレッジ ~デブのままでは終われない汗と涙の大減量合宿 2017年夏~』を見て、ダイエット宣言をしてみせるというのが定番の流れなんです。出演する素人たちが必死になってダイエットに励んでいるわけですから、水卜アナも安易な気持ちでダイエット宣言はできませんし、あえて自分にプレッシャーをかけているだけになかなか減量に失敗するということはないでしょう。だからこそ、太った状態をずっとキープするということはまずないでしょうし、実際、今の体型以上に太ってしまうと一部その手の嗜好があるファンは嬉しいでしょうが、万人受けする体型ではなくなってしまう。どうせ痩せて、また太るの繰り返しならば、いっそのこと『大減量合宿』にゲスト枠で出演し、どれだけ体重を絞ることができるかという方向性でもおもしろい。ファンのリクエストもそちらにシフトしてきたようですね」

 タレントでもなく、会社員の水卜アナがそこまで体を張る必要性は正直ないが、水卜アナとしても過去最大から本気ダイエットでどれだけ痩せることができるかには興味があるはず。ぜひとも、重い腰を上げて、トライしてほしいところだ。

(権田力也)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
佐藤健と上白石萌歌の仲は冷めていた!?「ぎぼむすSP」撮影現場の「意外な光景」
2
本田望結、成長真っ最中?ボディ進化と同時にネットをザワつかせた“顔の変化”
3
松本人志を罵倒、浜田雅功に暴行で“一世一代の大勝負”に出た芸人!/坂下Dの「地獄耳」芸能
4
清原和博の新庄監督批判がますます浮く?江夏豊・田淵幸一の「太鼓判」発言
5
伊藤沙莉、「マッパで“美バスト”を揉まれる」ベッドシーンの艶気が大絶賛!