芸能

キンタロー。「欅坂46」のモノマネで大炎上も、“してやったり”!?

 モノマネ女芸人のキンタロー。が5月11日に放送されたバラエティ番組「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル」(フジテレビ系)で、欅坂46の平手友梨奈のモノマネを披露。番組の放送直後からネットが炎上、所属事務所に怒りの電話が殺到する事態に及んで物議を醸している。

「番組では、キンタロー。が『欅坂46』ならぬ『松木坂46』として所属する事務所のブサイク&おデブ女芸人を引き連れ登場。メガネをかけた平手になりきり『風に吹かれても』を熱唱。ボサボサの髪型でダンスをしながら、時折目をカッと見開き、変顔をキメるなどやりたい放題、笑いを誘っていました」(芸能記者)

 キンタロー。のブログには、承認されていないコメントが何と3000件以上も寄せられ、ブログ運営会社によってブロックされる始末。怒りの収まらない欅坂46のファンは、所属事務所に怒りの矛先を向けたと言うわけだ。

 これに対しキンタロー。は14日自身のブログで、〈でもこれだけは伝えたい。私は皆さんに喜んで頂きたく、楽しませたい思いからやっています〉〈悪意なんて一切ないし、見て頂けたらこの想いはきっと伝わるとそう信じています〉とコメント。これに対してネットでは〈これでダメならコロッケや清水アキラは、すでに故人だぞ〉 〈モノマネされてなんぼの世界でしょ。クオリティも高かったし。〉といった擁護のコメントも躍っている。しかしこの炎上で実は、一番満足しているのは、キンタロー。本人ではないかという声もある。

「かつて元AKBの前田敦子のモノマネで大ブレイクしたキンタロー。は、その経験をバラエティ番組『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(テレビ朝日系)ではしきりに反省もしてみせました。ですが、その後も自身のインスタに広瀬すずの顔マネ、ブログに卓球・福原愛選手のモノマネを披露するなどやりたい放題。今回の欅坂46のモノマネも去年からやっています。本人としては、やっと炎上した。してやったりという思いかもしれませんよ」(放送作家)

 最近は社交ダンスばかりが話題になっていたキンタロー。。今回の大炎上で、モノマネ芸人としての自信を取り戻せたかもしれない!?

(窪田史朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    塩試合を打ち砕いた!大谷の〝打った瞬間〟スーパー3ランにMLBオールスターが感謝

    日本時間の7月17日、MLBオールスター「ア・リーグ×ナ・リーグ」(グローブライフフィールド)は淡々と試合が進んでいた。NHK総合での生中継、その解説者で元MLBプレーヤーの長谷川滋利氏が「みんな早打ちですね」と、少しガッカリしているかのよ…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

    新井貴浩監督が絶賛!劇画のような広島カープ野球の応援歌は「走れリュウタロー」

    プロ野球12球団にはそれぞれ、ファンに親しまれるチームカラーがある。今季の広島カープのチームカラーを象徴するシーンが7月初旬、立て続けに2つあった。まずは7月4日の阪神戦だ。3-3で迎えた8回裏、カープの攻撃。この試合前までカープは3連敗で…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「旅サラダ」の宿命!神田正輝9月降板で「次のターゲット」はいよいよ勝俣州和
2
巨人・阿部監督が不満ブチまけ!「門脇誠より新外国人モンテス」正遊撃手争いの厳しい現実
3
藤浪晋太郎が乱入!阪神エース・才木浩人のインスタライブで岡田彰布監督をイジリ倒した
4
新庄剛志監督の期待値が下がる日本ハム・清宮幸太郎の今オフ「トレードか現役ドラフト」移籍話
5
阿部監督の苦悩…巨人・新外国人モンテスの快音デビューをかき消す2軍投手陣「連続炎上事件」