芸能

キンタロー。「欅坂46」のモノマネで大炎上も、“してやったり”!?

 モノマネ女芸人のキンタロー。が5月11日に放送されたバラエティ番組「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル」(フジテレビ系)で、欅坂46の平手友梨奈のモノマネを披露。番組の放送直後からネットが炎上、所属事務所に怒りの電話が殺到する事態に及んで物議を醸している。

「番組では、キンタロー。が『欅坂46』ならぬ『松木坂46』として所属する事務所のブサイク&おデブ女芸人を引き連れ登場。メガネをかけた平手になりきり『風に吹かれても』を熱唱。ボサボサの髪型でダンスをしながら、時折目をカッと見開き、変顔をキメるなどやりたい放題、笑いを誘っていました」(芸能記者)

 キンタロー。のブログには、承認されていないコメントが何と3000件以上も寄せられ、ブログ運営会社によってブロックされる始末。怒りの収まらない欅坂46のファンは、所属事務所に怒りの矛先を向けたと言うわけだ。

 これに対しキンタロー。は14日自身のブログで、〈でもこれだけは伝えたい。私は皆さんに喜んで頂きたく、楽しませたい思いからやっています〉〈悪意なんて一切ないし、見て頂けたらこの想いはきっと伝わるとそう信じています〉とコメント。これに対してネットでは〈これでダメならコロッケや清水アキラは、すでに故人だぞ〉 〈モノマネされてなんぼの世界でしょ。クオリティも高かったし。〉といった擁護のコメントも躍っている。しかしこの炎上で実は、一番満足しているのは、キンタロー。本人ではないかという声もある。

「かつて元AKBの前田敦子のモノマネで大ブレイクしたキンタロー。は、その経験をバラエティ番組『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(テレビ朝日系)ではしきりに反省もしてみせました。ですが、その後も自身のインスタに広瀬すずの顔マネ、ブログに卓球・福原愛選手のモノマネを披露するなどやりたい放題。今回の欅坂46のモノマネも去年からやっています。本人としては、やっと炎上した。してやったりという思いかもしれませんよ」(放送作家)

 最近は社交ダンスばかりが話題になっていたキンタロー。。今回の大炎上で、モノマネ芸人としての自信を取り戻せたかもしれない!?

(窪田史朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
艶ビデオ出演芸能人の「感度」!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(4)
2
渡部建、「ガキ使」放送前に「『ワイドナショー』で謝罪」の“衝撃予測”急浮上!
3
“土手スジ”が映った!?阿部華也子、スキャンダル危機も放送事故でファン激増!
4
吉高由里子「褐色突起」が硬化!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(2)
5
二階堂ふみが「20秒愛撫」で魅せた!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(1)