芸能

フリー転身アナ8人の肉弾背徳タックル(4)最大の武器を解放した大橋未歩

 最後は、2大バストアナに着目しよう。昨年12月にテレビ東京を巣立ったのは大橋未歩(39)だ。

「長らくテレ東の看板を背負ってきた大橋さんですが、退社後はオファーが少なく、スタートダッシュはよくなかった。現在のレギュラーは、TBSの『有田哲平の夢なら醒めないで』だけで、本人としても想定外だった感があります」(丸山氏)

 しかしそこは、これまで数々の「際どい演出」で鍛えられてきた大橋。自身の「最大の武器」を惜しげもなく見せつけるのだ。

「5月23日放送の『1周回って知らない話』(日テレ系)では私生活を公開。ジムではピチピチのウェアでランニングをして、アラフォー巨乳をブルンブルンと揺らしまくったのです。総揺れ回数は、なんと43回! 揺れの大きさも『さすが』のひと言でした」(女子アナウオッチャー)

 このオープンな姿勢が大橋の逆境をハネのけると断言するのは、キー局ディレクターである。

「スタジオでの下ネタトークやプライベートの密着取材も喜んで受けるそうです。テレ東では全国ネットの番組が少なかったせいか、深夜のバラエティーでも全国でオンエアされることに本人もやりがいを感じているとか。おまけに各局の制作事情も熟知していて、ギャラも安く抑えてくれるので、かなり重宝されている。ユルい営業戦略が功を奏している格好です」

 バストのサイズで大橋を上回るのが、自身も「Hカップ」と公言する高橋真麻(36)。13年のフリー転身後も仕事がとぎれない勝ち組アナだ。

「彼女の強みは女性からの好感度の高さ。女性アンチの多いカトパンや田中みな実よりも、制作サイドが安心して起用できるんです。個人的には、何も言わずともオッパイを強調するような衣装で来てくれることも好感が持てます(笑)」(キー局ディレクター)

 そんな「婚前爆乳」がしぼみかねない緊急事態が発生したのは5月29日。レギュラー出演中の「バイキング」(フジ系)で、結婚目前と言われる恋人との関係について「2、3歩後退中」と危機を訴えたのだが‥‥。

「このコメントは話題作りで、年内の入籍は確実と見られています」(芸能デスク)

 フリー転身アナには、今後も放送コードスレスレの肉弾戦を期待したい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
東出昌大と“不貞報道”唐田えりかのインスタグラムの“異変”と“異様”
2
杏が再三“SOS”の悲鳴を上げていた不貞報道・東出昌大のクズっぷり!
3
欅坂46・平手友梨奈の脱退を茶化した一発屋芸人が炎上!
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
常盤貴子のバストが急成長中?取材陣も驚いた「F⇒Gカップ」への進化!