芸能

NHK・W杯キャスター佐藤美希が今度は“放送事故級”誤読!名勝負が台無し!?

〈史上最低のキャスター。さっさと別の人に代えてほしい〉〈これは放送事故だろ〉

 W杯ロシア大会でNHKのスタジオキャスターを務める佐藤美希に大ブーイングが上がってしまった。

 きっかけは6月27日午前3時キックオフの「ナイジェリア対アルゼンチン戦」(NHK)。1分け1敗で決勝トーナメント進出のために勝利が必要なアルゼンチンと、やはり勝って決勝Tを目指すナイジェリアが激突。たがいに死力を尽くす激しい戦いが繰り広げられた試合は終了間際の86分にアルゼンチンがゴールを決め、これが決勝点となり奇跡の決勝T進出を決めた。

“事件”が起きたのは試合直後、カメラがスタジオに切り替わってから。視聴者から寄せられたツイッターの投稿を読み上げる場面で佐藤は、

「メッシが守備、魂のスライディング!!」

 という投稿を、

「メッシがしゅび、カタマリの…」

 と、“魂”を“かたまり”と誤読したのだ。さすがにおかしいと気づいたのか、すぐに「たましいの」と読み直したが、NHKの男性キャスターに苦笑いされる始末だった。

 これに対してサッカーファンから〈せっかくの名勝負を台無しにした〉〈サッカーを知らないだけじゃなく漢字も読めないのか〉と大ブーイングが上がったのだ。

「佐藤はこれまでの放送でもミスを連発しています。原稿を読む時に噛むのは当たり前。さらにサッカーをよく知らず、浅い知識でしゃべるのでウルグアイ対エジプト戦で『カバーニ選手のセーブ、すごかったですね』とコメントしたこともありました。ウルグアイの猛攻をエジプトのGKがファインセーブで防いだことをほめたかったようですが、カバーニはウルグアイの選手なんですよね。しかもGKではなくFW。何ひとつ合っていません(笑)」(週刊誌記者)

 近年まれにみる名勝負が続いているロシア大会。決勝Tになればこれまで以上に白熱した戦いが繰り広げられるはず。佐藤美希には、それを台無しにしてしまわないよう、一層の努力が必要だ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
水着がズレて中が「全見え」!グラビア界の新生・寺本莉緒の「事故映像」が“お宝”になるワケ
2
千眼美子が最新映画で“萌えコスプレ”を披露!似合いすぎと大絶賛
3
主婦は猛反発!?石田ゆり子“食料買い占め”苦言は「仕事に支障」ギリギリの線か
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
服から胸がこぼれる!石川秀美の娘・薬丸玲美の極大バスト写真がスゴすぎッ