芸能

黒柳徹子、「徹子の部屋終了」報道にこれだけの「疑問の声」!

 3月5日発売の「週刊女性」が、1976年から続く黒柳徹子司会の長寿番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)45周年を迎える20年で終了する計画ではないかと報じた。

 それによると、今年8月9日で86歳になる黒柳の体調を考えてのことだという。記事中のテレビ朝日関係者によると「最近は、現場でも足元がおぼつかず誰かに支えられて歩いたり、カンペを見づらそうにしたり、声がかすれてしまうこともあるそう」だとある。

 だが、さる芸能記者はこの計画に首をかしげる。

「この番組に出ることは、芸能人のみならず著名人にとってステータス。出演希望者は後を絶たず、同局の番組宣伝であっても狭き門だと聞いています。もし、体調に不安があるなら、もう一つのレギュラー番組である『世界ふしぎ発見!』(TBS系)の降板が先ではないでしょうか」

 また、テレ朝にとって「徹子の部屋」は唯一無二の存在だという声も。

「その年の暮れに特集される、鬼籍に入った方々の貴重な資料映像としても価値が高い。他局では、決して話すことのない内容でも、徹子さんには話してしまいますからね」(芸能ジャーナリスト)

 かつて黒柳は、自身の進退について、息子のようにかわいがっている近藤真彦に任せていると発言。近藤から引退勧告されたら、それに従うというのだ。そのXデーは、まだまだ先であると願いたいものだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
坂上忍、「バイキング終了」とともに「“芸能界引退”を決意」している!?
2
北川景子「自民党と合体」の驚愕シナリオ(1)島根知事選のゴタゴタで浮上
3
ピエール瀧に続く「薬物芸能人」の“名前”リストを一挙公開する!
4
小林麻耶が夫婦で「金スマ」登場に「引退したくせに!」批判の嵐
5
過去最大の肌見せ水着!?田中みな実の“ハミ出しそうな美ボディ”に絶賛の声