女子アナ

違う意味で昇天? テレ朝・弘中綾香、なまめかしい咀嚼音披露でファン絶頂へ!

 これはいやらしい意味に受け取られてしまうのも致し方なし?

 テレビ朝日の弘中綾香アナが去る3月17日放送のバラエティ番組「EXD44」(テレビ朝日系)に出演し、話題の「ASMR」動画作りにチャレンジしたことで、思わぬ反響が見られている。

 ASMRとは「音を聞いて気持ちいいと感じる現象」のことで、今、その動画が世界中で流行中。弘中アナも同動画にハマっており、今回の番組では弘中アナたっての希望で、同動画作りにチャレンジしており、その模様を収めたVTRが放送されている。

 弘中アナは「テレビマンの意地をかけて究極のASMRを作りたい」と意気込みを語っており、番組ディレクターから「それ作って発信したらどうなるんですか」という質問を受けると、「世界中が昇天する」と自信をのぞかせていた。

 今回は「咀嚼音」「ささやき」「運動」の3ジャンルの動画作りに挑戦しているが、ファンの間で大好評だったのが「咀嚼音」動画だ。弘中アナは食べ応えのいい食べ物を次々と食して生咀嚼音を披露。初めに食べたチーズハットグでは、衣の部分を食べた時の「サクッと」いう音を拾うことに成功している。

「番組ではヘッドホンを着用しての視聴を推奨しており、確かに弘中アナの咀嚼音は聞いていて、気持ちいいものでした。ただ、『サクッ』という音以外にも、伸びたチーズを吸う時の『スゥ~』という音や、時折聞こえる『クチャクチャ』という口内のリアルなサウンドは『艶要素』も感じられました」(エンタメ誌ライター)

 そのため、この咀嚼音を聞いた弘中アナのファンからは「何回でも再生できるし、ニヤけちゃう」「すみません、おそらく違う意味で昇天してしまいました」「マニアにはたまらないな」「高音質のヘッドホン購入してこようかな」などといった声が上がるなど、大満足のようだ。

「また、音はもちろんのことながら、ぶっといチーズハットグを大きな口を開けて、ほおばる姿も当然ファンは脳内で都合のいい映像に変換していたようです。見るも良し、聞くも良しのご褒美映像となったようですね(笑)」(前出・エンタメ誌ライター)

 弘中アナファンにとっては忘れられない神回になったといっても過言ではないだろう。

(権田力也)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ホラン千秋、「Nスタ」“Dカップ無双”が止まらない!ニットバストに絶賛の嵐
2
あの炎上ワードは口癖?渡部建を接客したホステスが“トイレ秘話”を告白!
3
辻希美、「息子とSLを見にお出かけ」報告にまさかの「撮り鉄以下」批判!?
4
二階堂ふみ&薬師丸ひろ子、「同じ高校」報道で気になる“大学時代”の違い!
5
一時は嵐や瑛人抜き?「有吉の壁」発の2.7次元アイドルの突発人気がスゴいッ