芸能

松潤を“実感”できる!嵐ファンの北海道「聖地巡り新スポット」が大人気

 嵐の札幌ドーム3日間公演(5月17~19日)で北海道を訪問した嵐ファンの「聖地巡り」に、新ルートが加わった。NHK札幌放送局だ。同局の玄関前に、ドラマ「永遠のニシパ」の大看板が登場したのだ。

「北海道150周年記念ドラマとして、『永遠のニシパ~北海道と名付けた男 松浦武四郎~』が嵐・松本潤の主演で制作されました。7月15日の全国放送を前に、一足早く6月7日に北海道で先行放送されます。松本が連続ドラマ『99.9-刑事専門弁護士-SEASON II』(TBS系)以来、久々に主演した作品。NHK北海道では、朝の連続ドラマ『なつぞら』ともども北海道を舞台にしていることで、超強力プッシュしているんです。局のロビーにパネルと実際に着用した衣装などを展示し、2分間の動画も流して盛大にアピール。中でも『観覧者に一番人気のスポット』があって、コンサートに訪れたファンが列をなしていました」(テレビ誌記者)

 それは、等身大の松本の立て看板。一緒に写真を撮れるようになっており、ファンがごった返している。自撮りしたり、友人に撮ってもらったりと記念写真を撮りまくるのだが、この時にみんなが同じ感想を抱くという。

「松潤といえば、人一倍濃い顔で知られています。でも、全員口をそろえて、『ちっさ~』と松潤の顔の小ささに感動してますよ。おでこを全開にし、地毛をいかして髷にした、凛々しい顔つきに、精悍な衣装の着物姿。ただでさえイケメンなのに、あまりの小顔ぶりに思わず目を見張り、ウットリしてしまうそうなんです」(ジャニーズウオッチャー)

 同局では放送終了まで展示する予定。アイドルの顔の小ささをリアルに体感する、またとないチャンスといえそうだ。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
カラテカ入江の闇営業より悪質!?ファンを食い物にする「ダフ屋芸人」がいた!
2
芸能美女の“生娘卒業”(7)加藤綾子、“早過ぎた初体験”が婚期遅らせた!?
3
「ゴリ押し?」渡辺美奈代、長男の突如のアイドルグループ加入に違和感の声
4
小島瑠璃子、オーバーオール姿が“素肌にエプロン”状態で男たちが歓喜!
5
ニュースが入ってこない!? NHK桑子真帆、男たちを陶然とさせた「透け素材」