芸能

松潤を“実感”できる!嵐ファンの北海道「聖地巡り新スポット」が大人気

 嵐の札幌ドーム3日間公演(5月17~19日)で北海道を訪問した嵐ファンの「聖地巡り」に、新ルートが加わった。NHK札幌放送局だ。同局の玄関前に、ドラマ「永遠のニシパ」の大看板が登場したのだ。

「北海道150周年記念ドラマとして、『永遠のニシパ~北海道と名付けた男 松浦武四郎~』が嵐・松本潤の主演で制作されました。7月15日の全国放送を前に、一足早く6月7日に北海道で先行放送されます。松本が連続ドラマ『99.9-刑事専門弁護士-SEASON II』(TBS系)以来、久々に主演した作品。NHK北海道では、朝の連続ドラマ『なつぞら』ともども北海道を舞台にしていることで、超強力プッシュしているんです。局のロビーにパネルと実際に着用した衣装などを展示し、2分間の動画も流して盛大にアピール。中でも『観覧者に一番人気のスポット』があって、コンサートに訪れたファンが列をなしていました」(テレビ誌記者)

 それは、等身大の松本の立て看板。一緒に写真を撮れるようになっており、ファンがごった返している。自撮りしたり、友人に撮ってもらったりと記念写真を撮りまくるのだが、この時にみんなが同じ感想を抱くという。

「松潤といえば、人一倍濃い顔で知られています。でも、全員口をそろえて、『ちっさ~』と松潤の顔の小ささに感動してますよ。おでこを全開にし、地毛をいかして髷にした、凛々しい顔つきに、精悍な衣装の着物姿。ただでさえイケメンなのに、あまりの小顔ぶりに思わず目を見張り、ウットリしてしまうそうなんです」(ジャニーズウオッチャー)

 同局では放送終了まで展示する予定。アイドルの顔の小ささをリアルに体感する、またとないチャンスといえそうだ。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
岡副麻希を圧倒!田中理恵が見せた“ボディ真っ二つ”前屈の貫禄と“色香”
2
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
3
手越祐也「芸能活動休止」で「中村倫也に熱視線!」の理由
4
石橋貴明、「スポーツ王」視聴率1桁でピンチもあの業界に参戦で再ブレイクか?
5
リモコンみたいに自由にできる?阿部華也子、「癒やされ動画」にファン妄想!