女子アナ

宇垣美里、「友達のデートを応援」発言に「あざとい」批判が殺到した“闇”理由!

 宇垣美里がフリーに転身して以降、彼女の一挙手一投足に注目が集まっている。扮装イベントに出席すれば、キャラクターの衣装姿が絶賛され、フォトエッセイが発売されるとなればすぐに話題になるほどだ。

 5月18日には、都内で行われた「祇園祭PR大使」の任命式に浴衣姿で出席。多くの報道陣を集めた。

 宇垣は同志社大学時代に鴨川の川床の料亭でアルバイトしていたことがあるそうで、浴衣の着付けは完璧。華やかで凛とした姿を見せつけた。

 そんな彼女は浴衣について聞かれると「大学の友達に浴衣を着せて、デートに送り出していました」とコメント。この発言が「あざとい」として批判を浴びているのだ。

「自分の体験を『友達の話』として話すことはよくありますが、宇垣の話もその手のたぐいではないかと疑われているんです。つまり浴衣を着てデートしていたのは宇垣自身ではないのかと…。大学時代にデートしていたからといって、彼女のイメージが下がるわけではく、アイドルならともかく、彼女は男性アイドルとの密会が報じられたことがある大人の女性ですから、『なぜ偽るのか』というわけです。もちろん、ウソなどついていないと考えるのがふつうですが、何か闇のありそうなキャラが知られてしまっている宇垣だけに、邪推されてしまっているようです」(芸能ライター)

 むしろ割り切って「デートの後の浴衣の乱れを簡単に直す方法」を話したほうが好印象なんて声まで出ている。いずれにしても宇垣美里の注目度はまだまだ高そうだ。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
秋ドラマ「ドクターX」、新キャスト発表で視聴者期待値爆上がりの「ポイント」
2
馬場ふみか、「裏サービス店で胸揉みほぐされ」艶技に男性視聴者が釘付け!
3
蘇る“朝ドラ女優”の艶演技(1)闇夜の一人プレイで豪快に果てた尾野真千子
4
胸の先端がピンコ立ち!映画「人間失格」で「マッパになった」大物女優とは
5
復帰できるのは誰?成宮寛貴ら「お騒がせ俳優」の「今」を一挙公開!