芸能

実は宣伝上手!?サンシャイン池崎、「裏垢」流出して“愛猫家”定着で株急騰中

 お笑い芸人のサンシャイン池崎のツイッター“裏アカウント”のフォロワー数が公式アカウント追い越したという。

 池崎は公式ツイッターアカウント「サンシャイン池崎超公式」とは別に、飼い猫たちについてのみつぶやく「サンシャイン池崎超裏垢」というアカウントを持っており、これが本家を凌ぐ人気となったのだ。

「7月4日、池崎は公式アカウントのフォロワー数のキリ番18万8888人の瞬間をスクリーンショットしようとして18万8880人を写して載せたあと、18万8904人になって失敗。その時のスクショで裏アカウントが存在することが判明し、すぐに割り出されてしまったのです。ただ、その裏垢は『空前絶後! 超絶怒涛の悪口アカウントです!』と書いてあり、業界内の不満をぶちまけているのかと思いきや、愛猫2匹への愛情あふれる悪口が綴られていたことから、たちまち評判に。ネットニュースにもなり、発見当初は100人台たったフォロワー数が17日の時点で37万人を超えています」(芸能記者)

 池崎は昨年、NPO法人から保護猫を2匹を引き取り、風神・雷神と名付けてかわいがっている。6月に発売された「猫びより」7月号でも取材を受けている愛猫家だ。

そんな池崎は8月9日に「空前絶後の保護猫ライフ!池崎の家編」を出版する。池崎にとって初めての本は、2匹の保護猫との生活を写真と文章で綴った一冊という。

「本を出すタイミングから見ても裏垢の流出は意図的だったとも考えられますが、内容が猫だけに池崎の評判はうなぎのぼり。『ジャスティス!』と絶叫してブレークした頃は一発屋臭がプンプン漂っていましたが、ここに来てすっかり猫好き芸人としての地位を確立させるとは、大したものです」(夕刊紙記者)

 猫に芸人人生を救われた!?

(鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
お嬢様アナ奔放下半身(1)TBS田村真子“パックリ大開脚”にパパも仰天?
2
お嬢様アナ奔放下半身(2)日テレ岩田絵里奈はよつんばい挑発で猛アピール!
3
夏目三久 激怒報道から5年「有吉弘行との結婚」仰天内幕(3)夏目のあの騒動を有吉が笑いにしたことで…
4
土屋太鳳、ベルトに乗っかりそうな“Gバスト”に騒然「ものスゴい曲線!」
5
夏目三久 激怒報道から5年「有吉弘行との結婚」仰天内幕(2)有吉にとって夏目は「どストライク」