連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→日テレ水卜麻美、リバウンド指摘もファンから上がった「歓喜の声」!
ファンはこの日を待ち望んでいた!?
8月24日から25日にかけて放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)にて、同局社員として初のチャリティーマラソンランナーに選ばれ、みごと42.195キロを走破した水卜麻美アナ。
マラソンを走るにあたり、6月から週3ほどのペースで走り込みし、本番と合わせてトータル300キロを走ったこと、それに加えて、食事制限の甲斐あって、ぽっちゃりだった体型もシュッとした見た目に変貌を遂げていた。しかし、そんな水卜アナだが、「24時間テレビ」から約2カ月が経過しようとしている現在、そのビジュアルに変化が見られてきた。
「最新回の『スッキリ』での水卜アナを見ると、顔を含め体全体にお肉がついてきたように思えます。そのため、ネット上では『水卜ちゃん、一瞬で大きくなったな』『みごとにリバウンドしちゃったね』『なんかトレーニング前よりも太ったように見えるんだが…』などといった声が上がっており、リバウンド認定を受けたようですね」(エンタメ誌ライター)
それでも、ぽっちゃりしていてこそ水卜アナだと考えるファンも多く、「やっといつもの水卜ちゃんに戻ってきた」「もっと太ってもいいぞ」など、リバウンド大歓迎といった声が目立っているようだ。
「水卜アナは毎年『24時間テレビ』に照準を合わせてダイエットを行っていますが、秋、冬とかけていつもの体型に戻るといった周期を繰り返しています。今回は例年よりも痩せたように思えましたが、駅伝が終わった後には『びっくりするほど焼き肉の予定が入っている』とは明かしていましたし、大役を無事終え、食欲が一気に爆発したのでしょうか、まさかここまで早くいつもの体型に戻るとは…」(前出・エンタメ誌ライター)
年末にかけてさらにどっしりとしたボディに仕上がりそうな予感だ。
(田中康)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

