スポーツ

巨人二軍監督就任で阿部慎之助を襲う!?「スキャンダル爆弾」の“再炸裂”

「ここ数年はケガも多く、17、18年は代打の切り札としての出場という状況が続いていましたが、優勝から遠ざかっているチームの精神的支柱として現役を続けてきました。そして今季、日本一は逃したものの5年ぶりのリーグ優勝を果たし、本人もチームもファンも納得する中での理想的な引退。プロ入りから巨人一筋、チームへの貢献度は計り知れず、将来の一軍監督候補として、球団も阿部を大事にしていこうという思いが伝わってきます」(スポーツ紙記者)

 だが、そんな阿部に“黒い影”が近づいており、大きなスキャンダルに見舞われるのではという話が、現在、芸能・スポーツマスコミに広がっている。

「阿部の引退が決まった直後から、ネット上では2012年に報じられた、Gカップグラドル・小泉麻耶との不貞過去が蒸し返されています。何せ小泉は、過去に所属していた事務所幹部への肉体上納疑惑も報じられたほどの問題人物。その周囲には、芸能ゴロのような本当にタチの悪い者がいるとされ、これが愉快犯のようにいつ動いてもおかしくない。阿部の二軍監督就任とともに、あの不貞劇のまだ明かされていない、阿部にとって不都合な真実が暴露されないとも限らないんです。阿部やその周囲は、相当に警戒しているといいます」(週刊誌記者)

 一体、明かされるのはどんな真実か。

「小泉とベッドの上で過ごしたからには、阿部がそこで、ペラペラとチーム内の恥部などを喋っている可能性も否めない。件の黒幕は盗み撮りが得意とされることから、決定的な写真や映像が出てくるかもしれません」(前出・週刊誌記者)

 紳士たれ──伝統の巨人の指導者としてふさわしい男なのか、改めて評価が問われることになりそうだ。

(露口正義)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉岡里帆、“バストがFから縮小”疑惑写真で逆に「脱いだらスゴイ」妄想できる!?
2
浜田雅功も絶句!ゆきぽよ、親密男性の薬物逮捕報道で注目された“炙り映像”
3
フジ井上清華、「めざましMC」抜擢で「あの人気アナ」が退社待ったナシ!?
4
まさかお払い箱に!松本人志、「浜田は何も考えてない!」爆弾発言の“深意”
5
美女アナ 朝っぱら情報番組「後継レース」(3)NHK・桑子真帆は結婚で退社?