連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→巨人二軍監督就任で阿部慎之助を襲う!?「スキャンダル爆弾」の“再炸裂”
「ここ数年はケガも多く、17、18年は代打の切り札としての出場という状況が続いていましたが、優勝から遠ざかっているチームの精神的支柱として現役を続けてきました。そして今季、日本一は逃したものの5年ぶりのリーグ優勝を果たし、本人もチームもファンも納得する中での理想的な引退。プロ入りから巨人一筋、チームへの貢献度は計り知れず、将来の一軍監督候補として、球団も阿部を大事にしていこうという思いが伝わってきます」(スポーツ紙記者)
だが、そんな阿部に“黒い影”が近づいており、大きなスキャンダルに見舞われるのではという話が、現在、芸能・スポーツマスコミに広がっている。
「阿部の引退が決まった直後から、ネット上では2012年に報じられた、Gカップグラドル・小泉麻耶との不貞過去が蒸し返されています。何せ小泉は、過去に所属していた事務所幹部への肉体上納疑惑も報じられたほどの問題人物。その周囲には、芸能ゴロのような本当にタチの悪い者がいるとされ、これが愉快犯のようにいつ動いてもおかしくない。阿部の二軍監督就任とともに、あの不貞劇のまだ明かされていない、阿部にとって不都合な真実が暴露されないとも限らないんです。阿部やその周囲は、相当に警戒しているといいます」(週刊誌記者)
一体、明かされるのはどんな真実か。
「小泉とベッドの上で過ごしたからには、阿部がそこで、ペラペラとチーム内の恥部などを喋っている可能性も否めない。件の黒幕は盗み撮りが得意とされることから、決定的な写真や映像が出てくるかもしれません」(前出・週刊誌記者)
紳士たれ──伝統の巨人の指導者としてふさわしい男なのか、改めて評価が問われることになりそうだ。
(露口正義)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

