女子アナ

小川彩佳は脱帽?大橋未歩“下の毛の白髪”もぶっちゃける本音トークが絶賛!

 2017年12月にテレビ東京を辞め、フリーとなった大橋未歩アナ。今年4月からはモンスター級のコメンテーターばかりが出演する「5時に夢中!」(TOKYO MX)の8代目アシスタントに就任。アナウンス力もさることながら、トーク力にも磨きがかかっている。

 11月6日放送回では、いまだに“元テレビ東京アナウンサー”という肩書きに不満を漏らし「今を見てほしい。“5時に夢中!”アシスタントという肩書きで呼んでほしい」と本音を明かした。さらに、注目せずにはいられない女子アナとして「『報道ステーション』(テレビ朝日)に出演されていた頃の小川彩佳さん」と即答。その理由として、前出番組に出演していた頃の小川アナは「カンペを読んでいなかったんですよ。すべて自分の言葉で話してらしたんです。女子アナの視線の先をたどると、その先にカンペが出ているかどうかがわかるんですけど、小川さんにはカンペが出ていなかったことが同業者としてわかって。すごいと思いました」と大絶賛したのだ。

「大橋アナと『5時に夢中!』の親和性は高く、今年4月からアシスタントになったというのに、すでに何年もアシスタントを務めているかのように馴染んでいます。その理由はズバリ、多くの女子アナが嫌がる“ぶっちゃけトーク”を進んでするから。アンダーウエアの好みから下半身に白髪を発見したことまでぶっちゃけていますからね。おそらく小川アナにしてみれば、大橋アナこそスゴイと思っているのでは」(女性誌記者)

 ぶっちゃけキャラと呼ばれることもうれしいと明かした大橋アナ。これからも、いろんなことをぶっちゃけてほしいものだ。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
隙間から見えてる!?島崎遥香、カメラに映っちゃった「美バスト」にファン熱視線
2
石川佳純のバストが急成長中!?大人ボディへの進化に戸惑う声も…
3
「反則すぎだよ」の声も!「特捜9」、伊東四朗のセリフにファン感涙のワケ
4
佐々木希じゃ1分もたない?渡部建が不貞報道で最も失笑を買った“即昇天”
5
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃