特集

実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

Sponsored

 12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30日に立川競輪場で開催される「KEIRINグランプリ2019」がこれにあたる。

 ちなみにKEIRINグランプリは、年間に6回開催されるG1レースの優勝者及び獲得賞金上位者というトップ9名のみが出場でき、その年の“真”の競輪王者を決める一発勝負のレースだ。優勝賞金も1億円を超える。

 レース開催前にはさまざまイベントも組まれ、中でも競輪車券販売サイトのひとつ「Rakuten Kドリームス」による「KEIRINグランプリ2019」スペシャル企画の『The DAN(座談)』は見ものだ。

⇒『The DAN(座談)』前編をみる

⇒『The DAN(座談)』後編をみる

 これは、同サイトが運営、競輪界のレジェンド中野浩一、後閑信一、吉岡稔真が出演する「本気の競輪TV」の企画のひとつで、2018年に続いてのイベントとなった。競輪界だけではなく、他公営競技のOB&OG、現役選手が登場するのが特徴だ。海千山千のキャラの濃い面々による、普段は聞けない面白本音トークが炸裂。応募による招待客を大いに沸かせた。

 2019年の『The DAN(座談)』には、中野、後閑、吉岡に加え、現役選手からは13年ぶりのGP出場を決めた佐藤慎太郎が登場。そして、競馬界からは史上35人目、現役では18人目のJRA通算1000勝を達成した人気実力派ジョッキーの戸崎圭太が!

 MCの中野浩一は現役&OBたちにレースでの重圧や責任について訊ね、自身の経験から誰もが納得のアドバイスを送るシーンもみられた。そして、アスリートならではのケガのことから今後の抱負までをたっぷり語って1部が終了。

⇒「本気の競輪TV」でもっと動画の中身を知りたい!

 続く2部では、ガールズケイリンから現役の石井寛子、競馬界からはアサヒ芸能本誌では下ネタ満載のコラムでお馴染み、JRA初の女性騎手で現在は評論家として活躍している細江純子が登場。ここでも重圧と責任について語られる。他にも、女性競技者ならではのマル秘トークで会場は大いに盛り上がり、座談会は終了した。

 そしてなんと! この「KEIRINグランプリ2019」スペシャル『The DAN(座談)』の動画が、Rakuten KドリームスのYouTubeチャンネルで現在配信中というのだ。年末のビッグレースまで待てない!という競輪ファンはもちろん、競馬ファンにとっても必見。ぜひ、チェックして欲しい。

⇒Rakuten KドリームスYouTubeチャンネルから動画をチェック!

Sponsored by Rakuten Kドリームス

カテゴリー: 特集   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
タモリが「後継指名」する大物アイドル(1)「ブラタモリ」終了のワケ
2
水谷隼がバラした「卓球界ははいてない人ばっかり」で平野美宇や石川佳純は…という素朴な疑問【アサ芸プラス2024年2月BEST】
3
タモリが「後継指名」する大物アイドル(2)終活を決意させた夫人以外のキーマン
4
掃除機をかけたら家中に大繁殖!この春に知っておきたい「トコジラミ対策」
5
とんねるず・石橋貴明が大谷翔平のドジャース・キャンプを訪問したらスター選手が興奮熱狂!その理由は…【アサ芸プラス2024年2月BEST】