特集

実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

Sponsored

 12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30日に立川競輪場で開催される「KEIRINグランプリ2019」がこれにあたる。

 ちなみにKEIRINグランプリは、年間に6回開催されるG1レースの優勝者及び獲得賞金上位者というトップ9名のみが出場でき、その年の“真”の競輪王者を決める一発勝負のレースだ。優勝賞金も1億円を超える。

 レース開催前にはさまざまイベントも組まれ、中でも競輪車券販売サイトのひとつ「Rakuten Kドリームス」による「KEIRINグランプリ2019」スペシャル企画の『The DAN(座談)』は見ものだ。

⇒『The DAN(座談)』前編をみる

⇒『The DAN(座談)』後編をみる

 これは、同サイトが運営、競輪界のレジェンド中野浩一、後閑信一、吉岡稔真が出演する「本気の競輪TV」の企画のひとつで、2018年に続いてのイベントとなった。競輪界だけではなく、他公営競技のOB&OG、現役選手が登場するのが特徴だ。海千山千のキャラの濃い面々による、普段は聞けない面白本音トークが炸裂。応募による招待客を大いに沸かせた。

 2019年の『The DAN(座談)』には、中野、後閑、吉岡に加え、現役選手からは13年ぶりのGP出場を決めた佐藤慎太郎が登場。そして、競馬界からは史上35人目、現役では18人目のJRA通算1000勝を達成した人気実力派ジョッキーの戸崎圭太が!

 MCの中野浩一は現役&OBたちにレースでの重圧や責任について訊ね、自身の経験から誰もが納得のアドバイスを送るシーンもみられた。そして、アスリートならではのケガのことから今後の抱負までをたっぷり語って1部が終了。

⇒「本気の競輪TV」でもっと動画の中身を知りたい!

 続く2部では、ガールズケイリンから現役の石井寛子、競馬界からはアサヒ芸能本誌では下ネタ満載のコラムでお馴染み、JRA初の女性騎手で現在は評論家として活躍している細江純子が登場。ここでも重圧と責任について語られる。他にも、女性競技者ならではのマル秘トークで会場は大いに盛り上がり、座談会は終了した。

 そしてなんと! この「KEIRINグランプリ2019」スペシャル『The DAN(座談)』の動画が、Rakuten KドリームスのYouTubeチャンネルで現在配信中というのだ。年末のビッグレースまで待てない!という競輪ファンはもちろん、競馬ファンにとっても必見。ぜひ、チェックして欲しい。

⇒Rakuten KドリームスYouTubeチャンネルから動画をチェック!

Sponsored by Rakuten Kドリームス

カテゴリー: 特集   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広島カープ「次の監督決定」秒読み!「アライさん」を支える「名参謀」入閣情報
2
加藤綾子「活動休止」で蘇る…女子アナ生活14年を彩った「男7人」との「本当の関係」
3
川島なお美「前貼りなし」で挑んだ古谷一行とのベッドシーン「入っていた」伝説
4
広島カープOBが佐々岡監督Bクラス辞任を「バッティングセンター状態だった」酷評
5
激ヤバ!「チケットが売れない」オズワルドの大ピンチは伊藤が蛙亭イワクラと交際したから