芸能

加藤浩次、山本圭壱に暴露された“超低姿勢”に見る藁をも掴む“ビビリ心中”

 お笑いコンビ極楽とんぼの加藤浩次が、所属していた吉本興業に盾突いて“加藤の乱”を起こしたのは、昨年夏。「幹部が変わらなければ辞める!」と最初こそ威勢はよかったが、すぐにグズグズの状態となり、気付けば切ったタンカを忘れて大変身。10月1日付けで吉本とエージェント契約を結んだことを打ち明けた。

 そんな、あまりに素早い変節ぶりをおちょくったのが、極楽とんぼの相方、山本圭壱だ。

「1月4日放送のラジオ番組『オレたちゴチャ・まぜっ!~集まれヤンヤン~』で山本は、加藤が吉本とエージェント契約を結んでから、様子が一変したと報告。一国一城の主となって接待を受ける強い立場になったはずが、どっこい真逆になったことを説明したんです。ウィンウィンどころか吉本に『ヘーヘー、ペコペコ』する平身低頭状態に激変したといい、加藤の年賀状についても『めちゃめちゃ書いてたもんまわりに。“エージェント契約になりまして、すみません。今まで通りお願いします!”って』と暴露したんです」(夕刊紙記者)

 加藤といえば昨春、自身の引退について「レギュラー0本、単発のTV番組出演が半年ない状態で引退を決断する」と明言していたが、まさかその言葉から1年経たないうちに自身を取り巻く状況が一変するとは思っていなかったはず。

「吉本の看板をカサにかなり強気な発言をし、格好つけのあまり事務所に反旗を翻した不満分子の筆頭ですからね。吉本の覚えがいいはずもなく、今となっては番組低視聴率の戦犯を理由に帯番組『スッキリ』(日本テレビ系)のMCを降板させられてもおかしくない立場。加藤にすれば、今は藁をも掴む気分なのでは。年賀状1枚でクビがつながるのであれば、いくらだって書きまくるに違いありません」(芸能ライター)

 年賀状ぽっちで事態が好転するのか、はなはだ疑問ではある。(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
太川陽介のバス旅、あのマドンナが「ヒップ躍動」魅せ!新たな見どころになるか
2
本田真凛、「NHK杯」9位の苦戦よりファンが注目した“ボディの成長”!
3
フジ井上清華、「めざましテレビ」では見せない“ギャンブラー”本性
4
「バス旅Z」最新回!?田中要次&羽田圭介“ロケ目撃情報”
5
和久田麻由子“独り生活”の淋しさが溢れ出る?ただ今フェロモン大放出中!