芸能

雨上がり蛍原、宮迫への言及に滲み出た「コンビ復活への厳しさ」と「憤怒」!

 3月15日放送の「ボクらの時代」(フジテレビ系)に、雨上がり決死隊の蛍原徹、FUJIWARA・藤本敏史、星田英利が出演し、話題となった。

「3人は吉本興業の先輩後輩で90年代に若手芸人で組んだ人気ユニット『吉本印天然素材』として活躍したメンバー。藤本は木下優樹菜のタピオカ騒動と離婚、星田は女優・尾野真千子との不貞報道と妻との離婚・再婚、さらに引退騒動や俳優転向と話題に事欠きませんが、中でもネット上で注目されたのは、闇営業により、相方の宮迫博之が謹慎中の蛍原の発言でしたね」(テレビウオッチャー)

 蛍原はその中で、宮迫の謹慎についてマネジャーから連絡を受けた際の動揺ぶりを語り、今後の雨上がりの活動については何も決まっていないと告白。さらに宮迫のユーチューバーとしての活動について藤本から「宮迫さんのYouTubeに出ることはあるんですか?」と聞かれると、「ないね」と即答したが、「YouTube自体はやろうがやるまいが、全然なぁ…」と、拒絶感はないように説明。ネットやスマホには疎いらしく、宮迫の動画は観ていないといい、星田が改めてコンビの今後について聞くと、「やっぱりでも迷惑しかかけてないからなあ、なかなかやっぱりさあ、そうなのよ」と、復活の難しさを漏らしていた。

「蛍原の話の端々から、宮迫が謹慎となったことへの残念さと同時に、何とも状況が変わらないもどかしさも感じられました。一方で、番組途中で宮迫が以前からよく見せる“袖まくりファッション”について、『あれはお洒落で着てんのやろ。高い腕時計買いだしてから腕まくるようになったけども』『ホラ言うてまうやんか。これがオンエアーされたら(ネットニュースなどに書かれて)ややこしいからさ』と、明らかに目立つような発言でチクリ。さらに、藤本がデビュー当時から変わらないという話題の中でも、『芸能界にやっぱりちょっと染まってくると出てくんのよ、30年もやってると』と、宮迫への戒めとも取れるコメントを挟み込んでいました。そんなところからも、宮迫にはいずれは復活はしてほしいが、脇の甘さを猛省しろという怒りのメッセージが送られているようにも見えましたね」(芸能記者)

 今回の放送は、宮迫にはどう見えただろうか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「女子アナを辞める!」水卜麻美が「責任問題」で日テレ退社後に選ぶ「意外な職業」
2
黒島結菜 どんどん出てくる「オトコ遍歴」と魔性素顔
3
市川海老蔵「神がかり3連単ボックス」馬券術(3)3285万円ブチ当てた
4
綾瀬はるか「バストを強調しすぎ!」ユニクロCMで批判の標的にされた“災難”
5
渡辺裕之「コロナ首吊り自死」前の奇行証言!「撮影現場で『物がなくなった』と妙なことを…」