芸能

雨上がり蛍原、宮迫への言及に滲み出た「コンビ復活への厳しさ」と「憤怒」!

 3月15日放送の「ボクらの時代」(フジテレビ系)に、雨上がり決死隊の蛍原徹、FUJIWARA・藤本敏史、星田英利が出演し、話題となった。

「3人は吉本興業の先輩後輩で90年代に若手芸人で組んだ人気ユニット『吉本印天然素材』として活躍したメンバー。藤本は木下優樹菜のタピオカ騒動と離婚、星田は女優・尾野真千子との不貞報道と妻との離婚・再婚、さらに引退騒動や俳優転向と話題に事欠きませんが、中でもネット上で注目されたのは、闇営業により、相方の宮迫博之が謹慎中の蛍原の発言でしたね」(テレビウオッチャー)

 蛍原はその中で、宮迫の謹慎についてマネジャーから連絡を受けた際の動揺ぶりを語り、今後の雨上がりの活動については何も決まっていないと告白。さらに宮迫のユーチューバーとしての活動について藤本から「宮迫さんのYouTubeに出ることはあるんですか?」と聞かれると、「ないね」と即答したが、「YouTube自体はやろうがやるまいが、全然なぁ…」と、拒絶感はないように説明。ネットやスマホには疎いらしく、宮迫の動画は観ていないといい、星田が改めてコンビの今後について聞くと、「やっぱりでも迷惑しかかけてないからなあ、なかなかやっぱりさあ、そうなのよ」と、復活の難しさを漏らしていた。

「蛍原の話の端々から、宮迫が謹慎となったことへの残念さと同時に、何とも状況が変わらないもどかしさも感じられました。一方で、番組途中で宮迫が以前からよく見せる“袖まくりファッション”について、『あれはお洒落で着てんのやろ。高い腕時計買いだしてから腕まくるようになったけども』『ホラ言うてまうやんか。これがオンエアーされたら(ネットニュースなどに書かれて)ややこしいからさ』と、明らかに目立つような発言でチクリ。さらに、藤本がデビュー当時から変わらないという話題の中でも、『芸能界にやっぱりちょっと染まってくると出てくんのよ、30年もやってると』と、宮迫への戒めとも取れるコメントを挟み込んでいました。そんなところからも、宮迫にはいずれは復活はしてほしいが、脇の甘さを猛省しろという怒りのメッセージが送られているようにも見えましたね」(芸能記者)

 今回の放送は、宮迫にはどう見えただろうか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
動画で「加工疑惑」払拭!「元ブルゾンちえみ」藤原詩織がやせて美的に大進化
2
NHK赤木野々花が“タオル回し”で発揮した“放送事故”級「Fバスト弾み揺れ」
3
フジ堤礼実“肌着のヒモ見え”だけで大騒ぎになった人気と“期待値”
4
木下優樹菜「タピオカ屋恫喝」で離婚危機!?「夫が後輩に“ヤバいことに…”吐露」
5
田中圭&武田玲奈「ボートレース」CM炎上も「指摘する人は欲求不満!?」の声