芸能

天才テリー伊藤対談「丘みどり」(2)30歳で上京して3年後に紅白出場

テリー 俺、知らなかったんだけど、丘さんは高校生の時に、アイドルとして一度デビューしてるんだね。

 そうですね、3年生の時です。当時「ホリプロ大阪」という事務所が、アイドルグループの新メンバーを募集してまして。

テリー そのグループには何年いらしたんですか。

 そこは1年ぐらいですかね。

テリー いじめられた?

 (コクンとうなずく)

テリー いじめられるんだよな。あとから入ってきたら。かわいくて、歌がうまかったら、センター取られちゃうもんな。

 ‥‥やっぱり演歌を歌いたくて、1年ぐらいでやめちゃったんですけど。

テリー アイドルになりたいというより、歌手になるきっかけが欲しかったってこと?

 そうですね。それで、音楽の専門学校に通い始めて。その時にたまたま大阪のカラオケ番組に出て、演歌を歌ったら、当時の事務所の社長がスカウトしてくれたんです。それが19歳の時で、デビューしたのが21歳ですね。

テリー 俺、その動画見たよ。デビュー曲、ヘソ出しミニスカートで歌ってたね。

 アハハハ、はい。その社長がわりと過激な感じの方で、「21歳って中途半端やから、18歳のヘソ出し演歌歌手でデビューしろ」って。

テリー えーっ。だってアイドル時代があるんだから、調べたらすぐバレるじゃない。

 でも「インターネットってなんやねん」「そんなもん誰も見てへんわ」って。

テリー ひどすぎる。まぁ、でも、話題になれば正解なのか。

 一瞬だけでしたけどね。そのあとも2年に1枚ぐらいCDを出したんですけど、30歳まで10年間、鳴かず飛ばずでしたから。

テリー 10年か。よくあきらめなかったね。

 でもレコード会社との契約も切れることが決まってたし、もう事務所もやめようと思ってたんですよ。それで、どうせなら楽しんで、来たお仕事は何でもやってみようと切り替えたら、ちょうど東京の雑誌の「美人演歌歌手特集」みたいな企画の1ページで紹介していただいて。それがきっかけで東京の番組にチラホラと呼んでいただけるようになったんです。

テリー その時に今の事務所に移籍したんでしょう。それはどうやって探したの?

 社長に「もうやめようと思ってます」って相談したら「どうせうちにおっても売れへんし、一緒に探したるわ」って探してくれたんです。

テリー アレ、怪しげだけど、いい人だね。

 はい。今でも連絡してますし、時々会ってます。

テリー あ、そうなんだ。でも、30歳で上京して、3年後に紅白に出てるでしょう。すごく早いけど、何がいちばん変わったの。

 大阪の時はお仕事も毎日ないですし、10年間余り歌えなかったので、「私は紅白に出るために東京に来ました。この先もう休みはいらないので、どこでもいいから歌いに連れていってください」って言ったんです。それでマネージャーさんと2人で、日本全国のスナックとか、呼んでいただければどこでも歌いに行きました。

テリー わぁ、すごいなぁ。もちろん、それまでも一生懸命だったんだろうけど、必死さが違ったんだろうね。

 そうですね。それで2周目になった時、1周目では10人だったお客さんが30人になって‥‥。ほんとに少しずつ少しずつ増えてくださったんです。そういう手応えを感じられた3年間でしたし、すごくうれしかったです。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
【戦慄秘話】「山一抗争」をめぐる記事で梅宮辰夫が激怒説教「こんなの、殺されちゃうよ!」
2
神宮球場「価格変動制チケット」が試合中に500円で叩き売り!1万2000円で事前購入した人の心中は…
3
巨人で埋もれる「3軍落ち」浅野翔吾と阿部監督と合わない秋広優人の先行き
4
永野芽郁の二股不倫スキャンダルが「キャスター」に及ぼす「大幅書き換え」の緊急対策
5
「島田紳助の登場」が確定的に!7月開始「ダウンタウンチャンネル」の中身