芸能

天才テリー伊藤対談「丘みどり」(2)30歳で上京して3年後に紅白出場

テリー 俺、知らなかったんだけど、丘さんは高校生の時に、アイドルとして一度デビューしてるんだね。

 そうですね、3年生の時です。当時「ホリプロ大阪」という事務所が、アイドルグループの新メンバーを募集してまして。

テリー そのグループには何年いらしたんですか。

 そこは1年ぐらいですかね。

テリー いじめられた?

 (コクンとうなずく)

テリー いじめられるんだよな。あとから入ってきたら。かわいくて、歌がうまかったら、センター取られちゃうもんな。

 ‥‥やっぱり演歌を歌いたくて、1年ぐらいでやめちゃったんですけど。

テリー アイドルになりたいというより、歌手になるきっかけが欲しかったってこと?

 そうですね。それで、音楽の専門学校に通い始めて。その時にたまたま大阪のカラオケ番組に出て、演歌を歌ったら、当時の事務所の社長がスカウトしてくれたんです。それが19歳の時で、デビューしたのが21歳ですね。

テリー 俺、その動画見たよ。デビュー曲、ヘソ出しミニスカートで歌ってたね。

 アハハハ、はい。その社長がわりと過激な感じの方で、「21歳って中途半端やから、18歳のヘソ出し演歌歌手でデビューしろ」って。

テリー えーっ。だってアイドル時代があるんだから、調べたらすぐバレるじゃない。

 でも「インターネットってなんやねん」「そんなもん誰も見てへんわ」って。

テリー ひどすぎる。まぁ、でも、話題になれば正解なのか。

 一瞬だけでしたけどね。そのあとも2年に1枚ぐらいCDを出したんですけど、30歳まで10年間、鳴かず飛ばずでしたから。

テリー 10年か。よくあきらめなかったね。

 でもレコード会社との契約も切れることが決まってたし、もう事務所もやめようと思ってたんですよ。それで、どうせなら楽しんで、来たお仕事は何でもやってみようと切り替えたら、ちょうど東京の雑誌の「美人演歌歌手特集」みたいな企画の1ページで紹介していただいて。それがきっかけで東京の番組にチラホラと呼んでいただけるようになったんです。

テリー その時に今の事務所に移籍したんでしょう。それはどうやって探したの?

 社長に「もうやめようと思ってます」って相談したら「どうせうちにおっても売れへんし、一緒に探したるわ」って探してくれたんです。

テリー アレ、怪しげだけど、いい人だね。

 はい。今でも連絡してますし、時々会ってます。

テリー あ、そうなんだ。でも、30歳で上京して、3年後に紅白に出てるでしょう。すごく早いけど、何がいちばん変わったの。

 大阪の時はお仕事も毎日ないですし、10年間余り歌えなかったので、「私は紅白に出るために東京に来ました。この先もう休みはいらないので、どこでもいいから歌いに連れていってください」って言ったんです。それでマネージャーさんと2人で、日本全国のスナックとか、呼んでいただければどこでも歌いに行きました。

テリー わぁ、すごいなぁ。もちろん、それまでも一生懸命だったんだろうけど、必死さが違ったんだろうね。

 そうですね。それで2周目になった時、1周目では10人だったお客さんが30人になって‥‥。ほんとに少しずつ少しずつ増えてくださったんです。そういう手応えを感じられた3年間でしたし、すごくうれしかったです。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
艶ビデオ出演芸能人の「感度」!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(4)
2
渡部建、「ガキ使」放送前に「『ワイドナショー』で謝罪」の“衝撃予測”急浮上!
3
“土手スジ”が映った!?阿部華也子、スキャンダル危機も放送事故でファン激増!
4
吉高由里子「褐色突起」が硬化!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(2)
5
二階堂ふみが「20秒愛撫」で魅せた!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(1)