芸能

矢野浩二 いまだに日本はアウェイ感がある?

テリー 奥さんは際どいチャイナドレスとか着てくれないんですか。

矢野 いやぁ、どうですかね。リクエストしたことないですけど。断られたら怖いじゃないですか。

テリー 逆ですよ。絶対、喜んで着てくれますから。このあとドン・キホーテで買って帰ってください。

矢野 ハハハハハ、買って帰ろうかな。ちょっと検討してみます。

テリー まぁ、そういう話はさておき、仕事のお話も伺いたいんですが。今は「警視庁・捜査一課長」(テレビ朝日系)とか、日本のドラマにもいろいろとご出演ですよね。

矢野 はい、ありがとうございます。ちょこちょこやらせていただいてます。

テリー もう活動の拠点は完全に日本なんですか。

矢野 いや、今も仕事の割合は6対4ぐらいで向こうですね。今はコロナで行けないので、ネットの生放送とか、芝居以外の仕事しかできないんですけどね。

テリー 矢野さんは中国で人気が出て、いわば逆輸入で日本の仕事を始めたわけじゃないですか。日本の芸能界ってどうですか。

矢野 いや、もう日本で6年ぐらい活動させてもらってますけど、悲しいかな、僕にとっては、いまだに日本はアウェイ感がありますよね。

テリー あ、そうなの。

矢野 やっぱり日本での知名度はまだまだですから。向こうではいろんな人が僕を知ってくれているホームグラウンドですけど、こっちでは180度逆で。でも、それは非常に得難い経験というか、すごくおもしろい経験をさせてもらってるなと思います。

テリー とはいえ、もうすぐ放送される「銀座黒猫物語」は主演なんですよね。

矢野 オムニバス形式で各1話完結で、僕は第8話に出演させていただきます。

テリー どんな物語なんですか。

矢野 銀座にある古い活版印刷の店が舞台なんですけども。僕の役は昔売れていたけど、今は人気のない脚本家なんです。で、ふとしたことでプロデューサーと大喧嘩して‥‥。まぁ、この落ち込んでる状況をどう盛り上げていくか、紆余曲折の人生を歩む男の物語なので、自分の人生と重なる部分があって演じていて楽しかったですね。ほのぼのした人情物語ですから、ぜひ見てください。

テリー これ、実際に撮影は銀座なんですか。

矢野 100%銀座です。

テリー へぇ、見させてもらいます。いや、でも今日話させてもらって、矢野さん、やっぱり落ち着いてるよね。根性が座ってるというかさ。

矢野 いやぁ、もう50ですから。でも、全然ですよ。

テリー 千葉真一さんや真田広之さんみたいに、どんどん世界に進出していってくださいよ。

矢野 そうですね。日本の場合、どうしても海外進出というとアメリカ、ハリウッドという方向になるんですけど、もっと身近な国、特にアジアの国も重視してほしいと思いますよね。もちろん、ハリウッドもいいんですけど。もし、これから中国やアジアで活動したい若者たちがいれば、その応援もしてあげたいなと思ってます。

テリー 先駆者としてね。

矢野 いや、でも、まだまだ僕自身がなんとか生き延びてる状態ですから。もうちょっと踏ん張らなきゃいけないですね。

◆テリーからひと言

 すごく落ち着いていて、スケールの大きな人だね。ホントにひとりで勝負してきた男って感じだよ。その勢いで、ぜひ奥さんにセクシーチャイナドレスを。大丈夫、絶対着てくれるから(笑)。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広瀬すずや橋本環奈も被害?女優の「透けバスト」動画を載せたYouTuberが物議!
2
ぽっちゃり隠し?本田翼の衣装に騒然!「妊娠の憶測」まで飛び出す異常事態
3
人気女子アナ「ガチ“豊満バスト”番付」9月場所(3)フジ・渡邊渚は大学時代から注目を集めていた
4
マギー、「バストのふくらみ丸わかり」ボディースーツ横胸ショットの“艶度”
5
北川景子、出産報告への祝福裏で指摘された「残酷な現実」とは?