芸能

コロナ禍「芸能事件簿」セレクション(4)香取慎吾の容姿にある変化が…

 猛暑の最中に文春砲を浴びたのは、先にも触れたジャニーズの山下。未成年との飲酒&お持ち帰り疑惑が報じられ、活動自粛をするハメになったが──。

「海外志向が強く、ふだんから外国人の友人との会話は英語で話していますが、女性のタイプもハーフが好みともっぱら。お相手とされる未成年女性モデルはネット上で特定され、まさにエキゾチックな顔だちでスタイル抜群だっただけに、実年齢に気づいていても心が揺らいだのかもしれません。騒動後、山下は相当落ち込んでいて激ヤセしたそうです」(芸能プロ関係者)

 一方、山下と同世代であり、今年いっぱいで活動休止が決まっているアイドルグループ・嵐は、7月24日に「IN THE SUMMER」を配信リリースした。ファン待望の半年ぶりのオリジナル新曲は、レディー・ガガやマドンナら大物ミュージシャンを手がけたプロデューサーのラミ・ヤコブ氏が書き下ろしたのだが、これが不評だという。

「海外展開を意識しているわけでもないのに、歌詞はほとんど英語でなじみにくく、テレビの歌番組で披露した時のメンバーの発音もネット上がザワつくほど悪く、ウケがよくなかった。ミュージック・ビデオは鹿児島県最南端の離島・与論島で撮影したわりには、夏の歌なのに冬に撮影したため、メンバーは全員長袖とちぐはぐな印象。あれでは活動休止イヤーに水を差す結果になってしまった」(芸能プロ関係者)

 ジャニーズの後輩に負けじと、元SMAPの香取慎吾(43)は8月24日から飲料メーカーのCMの全国放送が始まっている。それでも、地上波の出演機会は増えないようで、8月2日放送のABEMAのレギュラー番組「7.2新しい別の窓」に出演した際、ゲストの中山秀征(53)に独立後の変化を聞かれ、

「こんなにテレビに出れないものなのか」

 と、思わず本音を吐露するほどだった。日本テレビの番組以外でほとんど見かけず、他局がジャニーズに配慮しているのかはさておき、香取の容姿にある変化が起きていたのだ。

「新CMではそれほど目立たないのですが、8月26日に朝の情報番組『スッキリ』(日テレ系)に出演した際、プロレスラーのようなガタイで顔はパンパン。明らかに肥大化しているんです。アイドル時代の面影はどこへ‥‥」(女性誌記者)

 4月末には、東京都が「ステイホーム週間」を呼びかけるCMに萩本欽一(79)と出演して話題になったが、

「萩本さんがスタッフにも内緒でサプライズで香取さんを呼んだため、現場は困惑した空気が流れたそうです。絵コンテや立ち位置も全て変えなければならず、スタッフは大慌て。この時も香取さんの体型が気になり、なるべく横向きで撮ることになったのだとか」(女性誌記者)

 体形の変化で同じくファンを驚かせたのは、タレントの新山千春(39)だ。

 8月15日にYouTubeチャンネル「CHIHAROOM」を開設。その4日後に投稿した2回目の動画で服の着回しコーデを取り上げたところ、やはり肥大化が起きていた。

 全5種類のファッションコーデを紹介する中、紫の緩めのボトムとショート丈の黒のノースリーブを組み合わせて登場すると、やたら胸元に目が釘づけとなって気が気でない。

「キュッと引き締まったウエストではもはや支えられないのか、垂れるほどにバストは大きく、推定でGカップ級。若手時代のグラビアを見返してみると、BからCサイズなので、明らかに巨乳化しています」(グラビア編集者)

 結婚、出産、離婚を経験している間に何が起きたのか、謎は深まるばかり──。

 コロナ禍の裏でひそかに流れる大小さまざまな芸能ニュースからは、秋に突入しても目が離せそうにない!

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「メジャーでは通用しない」藤浪晋太郎に日本ハム・新庄剛志監督「獲得に虎視眈々」
2
不調の阪神タイガースにのしかかる「4人のFA選手」移籍流出問題!大山悠輔が「関西の水が合わない」
3
2軍暮らしに急展開!楽天・田中将大⇔中日・ビシエド「電撃トレード再燃」の舞台裏
4
新庄監督の「狙い」はココに!1軍昇格の日本ハム・清宮幸太郎は「巨人・オコエ瑠偉」になれるか
5
【鉄道】新型車両導入に「嫌な予感しかしない」東武野田線が冷遇される「不穏な未来」