芸能

松本伊代、新型新幹線乗車報告も「無写真」の理由はあの騒動のトラウマか!?

 タレントの松本伊代が11月26日、インスタグラムで新型新幹線に乗車したことを報告した。松本はこの日、朝から名古屋で仕事。新幹線で東京へと帰ってきた際、初めて新型車両に出くわしたという。「帰りは初の新型車両です~」と喜びをにじませながら報告している。

「松本さんが乗った新型新幹線とN700Sだと思われます。今年7月1日から営業運転を開始した最新の車両で、当初はJR東海のツイッターアカウントで運用が公開されていました。乗りたいという人が多く、問い合わせが多かったからでしょう。次々と新たな車両が導入されているため、最近はそれほど珍しくなくなりました。営業運転開始時、よくニュースになっていたので鉄道に興味がない人にも注目されているようですね」(鉄道ライター)

 どうやら松本の言う新型新幹線はN700Sで間違いないだろう。ただ、写真がないため本当にN700Sなのか明らかではない。

「あそこまで新型新幹線について触れるなら、普通は新幹線の写真を公開するものだと思います。先頭車両や車体の横にあるN700Sのロゴだっていい。ですが松本のインスタには新幹線の写真はいっさいないんです。一応、車内で撮影したと思われる食べ物の写真はありますが、アップにして背景が入らないようにしているフシがある。これはかなり不自然ですね。おそらく、以前に問題視された線路乱入事件の苦い思い出があって、あえて公開しなかったのではないでしょうか。新型新幹線の写真を公開すれば、想像もしなかった理由で批判されることもある。そんなふうに考えて、松本はそれを避けようとしたのだと思います」(週刊誌記者)

 JR山陽本線の線路内に立ち入ったとして鉄道営業法違反で書類送検されたのは17年のこと。あれから3年以上経つが、松本伊代の中でも今も過去のこととして消化できていないのかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
佐藤健と上白石萌歌の仲は冷めていた!?「ぎぼむすSP」撮影現場の「意外な光景」
2
本田望結、成長真っ最中?ボディ進化と同時にネットをザワつかせた“顔の変化”
3
池田エライザが艶姿で「カチカチよ」/芸能美女「マッパにエプロン」秘録(下)
4
新垣結衣、ビール新CMで気になり過ぎる!?ニットも歪むバストの“張り具合”
5
NHK・和久田麻由子 桑子真帆を屈服させた「黄金時代」の内幕(1)紅白司会の候補に挙がっていたのは4人だが…