連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→マツコ“引退”への予兆か「月曜から夜ふかし」相次ぐ炎上の“やりたい放題”
マツコ・デラックスと関ジャニ∞・村上信五が世間で話題になっている物事についてトークを展開する日本テレビ系「月曜から夜ふかし」。
現在、9年目を迎えた同番組の名物が街行く人に声をかける「街頭インタビュー」では、一般人による忌憚のないコメントが魅力のコーナーだが、このところ異変が生じている。
「これまでも少なからず“素人イジリ”はありましたが、それどころではない“失礼すぎる扱い”を一般人相手に連発し、毎週のようにネットで炎上しているんですよ」と語るのはテレビ関係者だ。
11月16日放送回では、美容室の店主を激怒させた。
視聴者から「恥ずかしい名前の店」として情報が寄せられた美容室「セ・フレ」に赴いた番組スタッフは店主に「恥ずかしいと感じませんか?」と質問。これに店主は「日本テレビのチャンネルを消します。アホか!」と怒りを露わにしたのだ。
さらに同23日の放送では「知り合いマスク美人BEST3」と題して、番組の男性ADが知人女性のマスク着用前後の「美人度」を比較する企画を実施。マスクをしていない女性の顔にADが「ちょっとアレですけど」など容姿をバカにする発言を繰り返したため、SNS上では視聴者による批判が相次いだ。
相次ぐ炎上について「このところ各メディアで報じられているマツコの“引退説”が影響しているかもしれません」と同関係者。
どういうことなのか。
「仮にマツコが引退することになれば番組の打ち切りは避けられない。そのため、近く彼女が芸能界を去ることを確信しているスタッフによる、打ち切り間際の“やりたい放題”なのではともっぱらなんです」(前出・テレビ関係者)
まだまだ過激になりそうだ。(山倉卓)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

