連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→桑子真帆、NHK残留説の“根拠”と小澤征悦との結婚“難儀な道のり”
大みそかに放送される「第71回NHK紅白歌合戦」で2年ぶり3回目となる総合司会を務める桑子真帆アナ。事あるごとに「フリー転身説」が流れているが、今回の紅白司会は「NHK退社の花道ではないか」ともささやかれている。
それと同時に、杏や滝川クリステルと浮名を流したこともある名家のモテ男、小澤征悦との結婚にも注目が集まっているようだ。
「桑子アナがフリーに転身するというウワサはまったくのデタラメでしょう。現在のテレビ界にフリー女子アナは余っています。かつては女子アナ界のトップに君臨していたカトパンこと加藤綾子でさえ、フリーになって古巣であるフジテレビの夕方のニュース番組『Live News it』でのMCで主婦層の支持を得られずに苦戦しているほど。桑子アナは天下のNHKのアナウンサーであるにもかかわらず、ぶっちゃけトークができるざっくばらんなキャラがウケていて、特にニュース原稿を読むのが上手なわけでもなければ、多くの著名人が一堂に会する場での番組の回し方が上手なわけでもありません。自分の身の振り方としてフリーを選択するとは考えにくい。熱愛報道がたびたび出ている小澤とも、恋愛だけしているぶんには何も問題ないでしょう。桑子アナはバツイチの身。“世界の指揮者・小澤征爾”の長男の嫁になるのは敷居が高いことは間違いありません」(女性誌記者)
ひとまずは、紅白での艶やかな衣装で視聴者を楽しませてほしいものだ。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

