芸能

「広島女子」に負けてたまるか!

 見ましたか、甲子園のあのスタンド。セ・リーグのクライマックスシリーズ、ファーストステージ。甲子園に阪神タイガース以外の応援団であそこまでスタンドが埋まるのは、これまで高校野球以外に考えられなかった。

 あれほどの応援団が詰めかけて、しかも2試合連続の快勝。文字どおり、「夏の甲子園」に初出場で町全体をあげて応援に駆けつけた地方の高校と同じ。とにかく楽しそうだったのである。

 試合内容もこれまで下位でくすぶっていた球団とは思えない、何をやってもうまくいく展開。1アウト3塁で次の打者が凡退、2アウト3塁になった瞬間、「あ~あ、またダメだ」じゃなかったっけ、ここ数年のカープって。なのに、今回の甲子園ではそこで打ったわけである。ピッチャーも投げる人、投げる人、みんなイイ球を投げていた。

 それにひきかえ、タイガースのダメ虎ぶりと言ったら‥‥。シーズン前からカネのことばかりが話題になった“メジャーのお下がり”福留は、最後の試合までポンコツぶりをいかんなく発揮(1打席だけでふくらはぎを痛めて交代)、降板を言い渡されたメッセンジャーは、首脳陣を罵倒する勢いで怒りまくっていた。

 シーズン中もマートンの殺人タックルや、これまたメジャーのお下がり西岡が始めた「グラティ」という相手を愚弄するベンチ前のポーズなど、なにかと「不良軍団」の雰囲気ばかりが膨れ上がった虎軍団。

「巨人のマネをして、なんでもかんでもカネでかき集める限界が見えてきましね。今年の2位はセ・リーグがあまりにレベルが低かった結果。来年は、ついに自信を持った広島、落合GM就任で巻き返し必至な中日と、とてもじゃないがウカウカしてられない。“メジャーのお下がり”を誰彼かまわず獲得したり、不良外国人の年俸釣り上げに右往左往するばかりでは、チームもバラバラになって、また暗黒時代に突入ですよ」(スポーツライター)

 そんなダメ虎をあざ笑うかのように、エース前田健太の力投に始まり、脇役が懸命にチャンスを作り、主力がこん身の一打で本塁に返す。そんなけれんみのない「これぞ甲子園」という野球が見ていて清々しかった広島カープ。巨人との最終決戦でも東京ドームが赤く染まることは間違いないが、ぜひ阪神が忘れてしまった「甲子園魂」をそのまま持ち込み、健闘してほしいものである。

 ところで最近は「広島女子」なる存在がクローズアップされている。ようは、急に頑張り出した広島カープに対し「私、ファンなんですぅ」とカミングアウトを始めた女子のことである。確かに甲子園でも、スタンドにはレッドホットないでたちの若い女性が多かった。まさに、チームもファンも盛り上がる一方の広島カープ。この際、俺たちも負けじと「広島男子」になっちゃいませんか?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(3)『ギャル枠』はみちょぱの一人勝ち
2
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(1)本田翼は楽屋での毒づきが…
3
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(2)結果が出せない宇垣美里
4
野呂佳代 石橋貴明も大激賞した「小籠包事件」(2)有吉の罵声で体を張るように
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)