芸能

加藤浩次を潰す?「グッとラック!」後番組に麒麟・川島を推した吉本の思惑

 1月19日の「東スポWeb」が、朝の情報番組「グッとラック!」(TBS系)の後番組「SUNNYです!」(仮)に関する情報を掲載した。記事によると、同番組のMC候補が、出演に難色を示しているという。

「『グッとラック!』の後番組に関しては先日、『文春オンライン』が、MCは麒麟・川島明とタレントのSHELLYに内定したと報じていました。しかし、『東スポ』によれば、シングルマザーのSHELLY側が難色を示しているそう。彼女は今、一番大切にしているのが子育てで、最近、千葉に家を買って生活の拠点を移したのも、子供達と自然のもとで過ごすためなのだそう。そのため、朝の帯番組は移動の負担もあり、断る可能性が高いのだとか。もしそうなった場合、川島と女子アナコンビでスタートすることになるかもしれないようです」(テレビ誌記者)

 現在、朝の情報番組は「羽鳥慎一のモーニングショー」(テレビ朝日系)が視聴率でトップを記録しており、その後に「スッキリ」(日本テレビ系)、「とくダネ!」が続く状況となっている。そんな中、TBS側がライバル視するのは、加藤浩次がMCを務める「スッキリ」だという。

「1月19日の『サンデー毎日』によると、川島がMCに決まったのは、裏で吉本の猛プッシュがあったからなのだとか。約2年前、闇営業問題の対応について、加藤が生放送中に吉本の上層部を批判したことがありました。どうやら吉本上層部は、そのことをいまだに怒っているらしく、川島を使った“加藤潰し”計画が進行している可能性があるというのです。ですが『スッキリ』は、加藤の忖度しない発言が一定の支持を得ているほか、昨年、定期的に人気ガールズグループ・NiziUを特集し、若い層を取り込むなどして視聴率を伸ばしています。TBSは春から川島を迎えて生活情報中心の番組へと一新するようですが、『スッキリ』の牙城を崩すのは容易ではないでしょう」(前出・テレビ誌記者)

 吉本の内乱が事実だとすれば、それに巻き込まれた川島は気の毒と言えるかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
貴島明日香“ドテ高”Yエリアが露わになった強風「突発事態」にファン騒然!
2
干される可能性も?“隠れ爆裂バスト”森七菜が「風呂シーン」を拒否する理由
3
木村沙織“9等身ボディ”披露で気になった現役時代のはちきれバストの行方
4
渡部建、豊洲市場でマジメに働くも「ある問題」で同僚が大迷惑!?
5
重大発表も物議!フワちゃんより“天狗になっている意外な人物”とは!?