女子アナ

弘中綾香が吐露した「好きな女子アナ」2連覇“モヤモヤ”な胸中とは?

 毎年、オリコンが公表している「好きな女子アナランキング」では、2004年からスタートした第1回ランキングで栄えある1位に輝いた元フジテレビの高島彩が以後5連覇を達成。日本テレビの水卜麻美アナも第10回ランキングから5連覇を成し遂げ、高島、水卜の両名のみ殿堂入りを果たしている。他には元フジテレビの加藤綾子が第8回、9回ランキングで2連覇、テレビ朝日アナの弘中綾香アナが加藤以来の2連覇を昨年達成しているのだが…。

 テレビ朝日のYouTubeチャンネル「動画、はじめてみました【テレビ朝日公式】」が、2月2日に「激レアさんを連れてきた。」の2月1日放送回の未公開シーンを投稿。弘中アナがその2連覇について複雑な心情を吐露した。

「好きな女子アナ2連覇」について弘中アナに話を振る、お笑いコンビ、オードリーの若林正恭。自身、08年のM-1で準優勝に終わり、「優勝したかった」と振り返っていることから、「獲った方が良いんでしょうね。何年後か俺みたいな気持ちになると思うよ、もし2位だったら。リアルタイムは色々あるかもしれないけど…スタンス難しかったりとかあるわけでしょ?」と質問。

 これに困惑気味の弘中アナは、「確かに、そうですね」とキッパリ。「1位は嬉しいでしょ?」とさらに若林が問うと「イヤ~」と首を捻り、「イジられてるとしか思えないですよね…」と複雑な心情を吐露し、「3連覇とかしたらさ、あれあって良かったのかなって思うんじゃない」と諭す若林に、「後々思うんですかね…」とようやく頷いた弘中アナだった。

 早くも興味は次回ランキングに移る。弘中アナのカトパン超え、さらには殿堂入りは成るか、はたして…?(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    “JRA有馬記念VS年末ドリームジャンボ”一攫千金を叶えるならどっちが現実的?

    Sponsored
    239326

    ◆年末の風物詩である有馬記念師走となれば誰もが一攫千金を夢見る。その対象は大きく分けて2つ、JRAの有馬記念(G1)と年末ドリームジャンボ宝くじだ。馬券は実力次第で的中を手繰り寄せることができる一方、宝くじは完全な運任せ。まったく対極にある…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    「テーオーケインズを脅かす人気薄…」三冠騎手を育てた鬼教官のチャンピオンズC穴馬

    Sponsored
    236409

    ◆ワールドカップ以上の注目イベント!中東のカタールで行われているFIFAワールドカップは、日本代表が優勝候補のドイツに劇的な勝利。コスタリカ戦も終え、12月1日に注目のスペイン戦を控えている。決勝トーナメントに向け、森保監督の采配が注目され…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    1800万円VS100万円の戦い!JRA阪神ジュベナイルフィリーズに下剋上あり?

    Sponsored
    237214

    ◆男なら誰もが羨む話だが…競馬の面白いお金の話がある。それが種付け料だ。かつて産駒が数億円単位で売れていたディープインパクトの場合、1回の種付け料が4000万円に達したことがある。1度の種付けが家やマンションと同じ価値というのだから、リスク…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
テレビ朝日・安藤萌々アナがヤクルトキャンプで大顰蹙!村上宗隆以外はガン無視で会釈もせず…
2
徳川家康ブチ切れ!通行人にノコギリで首を挽かせた「極刑中の極刑」絶叫シーン
3
「富士山噴火」が危ない伊豆諸島「ベヨネース列岩」の不気味な海面変色
4
挨拶したのに…上沼恵美子がガン無視激怒した宮迫博之の「顔面イジリ」
5
YOSHIKI新バンド米国公演の前座は「世界的ガールズバンド」に「逆だろ!」ブーイング