芸能

宮迫博之“ワイドショーに疑問”坂上忍に申し出た「バイキング」降板の理由

 お笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之が引き起こした、「オフホワイト騒動」。2017年8月に「週刊文春」で不貞疑惑を報じられた宮迫は、当時金曜レギュラーだった「バイキング」(フジテレビ系=現在は「バイキングMORE」)に出演し、女性とホテルで一夜を共にしたのは事実だが、男女の営みには至っておらず、文春の直撃に答えたのと同様、あくまで「オフホワイト」だったと発言したのだ。

 この騒動を、宮迫が自身のYouTubeチャンネル「宮迫ですッ!【宮迫博之】」で振り返ったところ、「バイキング」はもともと宮迫の申し出で降板することが決まっていたにも関わらず、数カ月番組に顔を出し続け複雑な心境だったことを明かした。

 同チャンネルの2月17日投稿回を観てみると、宮迫は雑誌記事の内容を確認しないままスタジオで「ああでもないこうでもない」と擁護派と批判派に分かれてトークを交わす現在のワイドショーのスタンスに、疑問を抱いていたという。そんななか、「バイキング」もその形式になり始めたことから、宮迫は「人のどうこうを言うのが好きではないので…」とMCの坂上忍にも筋を通して番組降板が決定していたのだとか。

 ところが、その決定直後の「オフホワイト騒動」であったため、「今やめると、これでクビになったって思われると…」と降板が伸び、「どういう表情で(スタジオに)おったらいいのかようわからへん…」と当時の複雑心境を笑いを交えて明かしたのだった。

 その後の闇営業問題も追い打ちをかけ散々叩かれた宮迫も、今ではチャンネル登録者135万人を誇る人気ユーチューバーである。「今だから笑える話」に転換できたことはお見事だと思うが、読者諸兄の見解やいかに…?(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
岡村隆史が猛批判!アンガールズ田中の「めちゃイケ」丸パクリ番組に「こんな悲しいことある?」
2
佐々木希を「公開処刑」に追い込んだ秋田の超絶美女アナ「Dバスト素顔」
3
石田ゆり子が「服を着ていない丸出し写真」公開、あんなところまで見えてる!
4
緊急通報!森昌子の「薬物中毒」入院大騒動で始まった「離婚劇」の場外乱闘/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史
5
これは見ておくべき!谷まりあ「とんでもない大きさのバスト」を大サービス