芸能

麒麟・川島が一度は断っていた「ラヴィット!」激安ギャラの踏んだり蹴ったり

 トミーズの雅が4月3日放送のMBSテレビ「せやねん!」に出演。TBSの朝の情報番組「ラヴィット!」のMCを務める麒麟・川島明のギャラは「びっくりするほど安い」と明かした。

 番組では、この春から情報番組での芸人起用が増えたという話題を取り上げ、日テレ系 「ZIP!」の水曜レギュラーになったかまいたち濱家隆一や、TBS系「ラヴィット!」の MC川島らを紹介。そんな中、トミーズ雅は「川島とこないだ仕事が一緒になった。帯(番 組)ってギャラが高いってイメージあるやんか。俺、聞いたのよ。これ言えないけど、安い。もうびっくりくりくりやわ」と発言した。

 続けて、業界関係者による「春の芸人レギュラーマネー」解説に話題が変わり、業界関係者が推測する1本あたりのギャラの目安として、関西ローカルの情報番組にMCではない出演の場合、若手芸人枠5万円、大きな賞レースで優勝した若手芸人枠10万、全国区で売れっ子の若手芸人枠15万と紹介。

 さらに、これが全国ネットになると2倍、MCになると3倍ぐらいに。ところが、帯番組のレギュラーになると5倍とはならず、値切られる可能性が大きいとした。

 それを受けてトミーズ雅は「そやねん、話、全部聞いてん」と切り出し、「最初言うてきた額があってんて。それはあまりにもシャレにならんから川島が断ったんやて」と暴露し、そこからまた交渉があったようで、「ほんなら上がってんて。断ったら上がるんや」と当初よりはギャラがアップしたことを示唆した。

 朝の帯番組初挑戦で話題になった川島は、さぞかし稼ぐだろうと思われたが、実際はそうではない様子。これで視聴率も低迷しっぱなしでは、踏んだり蹴ったりの心境だろう。

(鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
石原さとみ、「前かがみバスト見せ動画」が“1日で100万再生”の大反響!
2
フジ井上清華、”Dバスト突き出しサービス”に視聴者が歓喜した!名誉挽回の光明
3
唐橋ユミ、「大きくない」発言を覆すクッキリ衣装で“Dバスト”の根拠映像
4
「ハコヅメ」戸田&永野に負けない魅力!西野七瀬の下半身に視聴者熱狂のワケ
5
「全裸監督2」情交シーン大全(2)元AKB女優が「3Pピストン」でバスト大揺れ