女子アナ

馬車馬のように…“東京五輪中止”で女子アナたちを襲う「地獄の酷使日程」!

 日本政府と東京都は「安全安心な大会に」と繰り返しているものの、感染状況の悪化や医療機関への負担増を危惧する国民からは、開催中止を求める声が上がっている。

 5月中旬に朝日新聞が行った世論調査によると、「今夏の開催」に8割以上が反対しており、中止もしくは再延期がいつ発表されてもおかしくない状況だ。最も甚大な影響が予想されるのが日本の経済面。大手シンクタンク関係者が語る。

「経済波及効果に詳しい関西大学・宮本勝浩名誉教授の試算では、東京五輪の中止による経済的損失は約4兆5151億円。トヨタ自動車の21年3月期決算の純利益が約2兆2000億円ですから、これがいかに大きな数字かわかるでしょう。無観客開催を想定したケースよりも2兆円以上のマイナスです」

 五輪中止の影響をモロに受けるのがテレビ業界だ。

 テレビ関係者が明かす。

「仮に五輪が中止になれば、公式スポンサー企業のCM出稿数が激減し、民放各局ともに百億円規模の損失になるでしょう」

 17日間におよぶ五輪中継が消失すれば、白紙となったタイムテーブルの穴埋めが急務となる。

「中止が決まった場合、以前から準備を進めていた『五輪特番』もパーになり、代替番組を作るにも、予算や準備期間が不足し、大物芸能人のキャスティングも難しいため、人気ドラマの再放送や安上がりな生放送のバラエティばかりになると思います」(前出・テレビ関係者)

 その結果、酷使されるのが女子アナだ。

「生放送の連発で、いちばん大変なのが進行役を任せられる各局の女子アナ。地獄の代替スケジュールで神経をすりへらすことになりそう」(前出・テレビ関係者)

 美女アナの宝庫・フジテレビを例にあげてシミュレートすれば、

「予定通り開催された場合、五輪キャスターを務める宮司愛海アナ(29)が出ずっぱりになりますが、中止の際に放送される生のバラエティでは、売出し中の渡邊渚アナ(24)や佐久間みなみアナ(23)といった若手のホープが馬車馬のように起用されるでしょう。これをきっかけに女子アナの世代交代が加速するはずです」(前出・テレビ関係者)

 5月25日発売の「週刊アサヒ芸能」6月3日号では女子アナ界の下剋上とともに「五輪中止」の意外な余波を緊急シミュレートしている。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広島カープ「次の監督決定」秒読み!「アライさん」を支える「名参謀」入閣情報
2
川島なお美「前貼りなし」で挑んだ古谷一行とのベッドシーン「入っていた」伝説
3
松本伊代、それでもヒロミを選んだ“アイドル時代”群がった男たちの「接近手段」
4
衝撃発覚!あの紅白歌手に楽曲を提供した「薬物作曲家」の逮捕劇
5
安田美沙子、「感動の出産シーン」と真逆の“汚部屋”公開に“不衛生”非難が!