スポーツ

片岡篤史、中日2軍監督就任で気になる「番組存続」と美人アシスタントの去就!

 去る11月2日、中日ドラゴンズは、日本ハムファイターズ、阪神タイガースで活躍した元プロ野球選手・片岡篤史氏の、2軍監督就任を発表した。現役引退後、阪神でコーチ歴のある片岡氏だが、他球団のフロント入りは初のこと。PL学園時代の同級生である立浪和義氏の中日1軍監督就任も既に発表されており、浅からぬ縁によるポスト主任となったようだ。

 片岡氏はユーチューバーとしても活躍しており、自身のYouTubeチャンネル〈片岡篤史チャンネル〉の、11月2日付け投稿回〈中日ドラゴンズの二軍監督に就任することになりました!【プロ野球】〉において、

「今日、正式に名古屋のドラゴンズの球団事務所に行きまして、来シーズンから中日ドラゴンズの2軍監督をする契約を交わしてきました」

 と、番組冒頭で挨拶し、スーツ姿で引き締まった表情を見せた。

 4日開始の秋季キャンプから参加する片岡氏。試合で名古屋に赴くことはあっても、住むとなればまた別で、不慣れなこともあるだろうと、「このチャンネルをご覧の皆さん、気軽に声を掛けていただきたいと思います」と呼びかけた。

 もちろん、視聴者からは片岡氏を応援するコメントで溢れていたが、一方で、番組の存続と、東京薬科大学の2018年ミスコンでグランプリに輝いたアシスタント・吉田恵美の去就を懸念するコメントも散見されている。

 石毛宏典氏、大久保博元氏など、元1軍監督を務めたユーチューバーはいても、監督・コーチを務めながらのユーチューバーは、今のところ存在しない。多くのプロ野球OBが進出しているYouTube界。応援してくれていた視聴者のためにも、片岡氏には新たな機軸を示してもらえると嬉しいが…。

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    “JRA有馬記念VS年末ドリームジャンボ”一攫千金を叶えるならどっちが現実的?

    Sponsored
    239326

    ◆年末の風物詩である有馬記念師走となれば誰もが一攫千金を夢見る。その対象は大きく分けて2つ、JRAの有馬記念(G1)と年末ドリームジャンボ宝くじだ。馬券は実力次第で的中を手繰り寄せることができる一方、宝くじは完全な運任せ。まったく対極にある…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    「テーオーケインズを脅かす人気薄…」三冠騎手を育てた鬼教官のチャンピオンズC穴馬

    Sponsored
    236409

    ◆ワールドカップ以上の注目イベント!中東のカタールで行われているFIFAワールドカップは、日本代表が優勝候補のドイツに劇的な勝利。コスタリカ戦も終え、12月1日に注目のスペイン戦を控えている。決勝トーナメントに向け、森保監督の采配が注目され…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    1800万円VS100万円の戦い!JRA阪神ジュベナイルフィリーズに下剋上あり?

    Sponsored
    237214

    ◆男なら誰もが羨む話だが…競馬の面白いお金の話がある。それが種付け料だ。かつて産駒が数億円単位で売れていたディープインパクトの場合、1回の種付け料が4000万円に達したことがある。1度の種付けが家やマンションと同じ価値というのだから、リスク…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
キャンプ激震!西武ライオンズに再燃する「身売り話」の深刻事情
2
徳川家康ブチ切れ!通行人にノコギリで首を挽かせた「極刑中の極刑」絶叫シーン
3
フィリピン収容所「広域強盗団4人送還」の裏で動いた「2000億円」の効果
4
ハイヒールを履いたヤクザ風の男に和式便所に連れ込まれた吉本芸人の告白/坂下ブーランの地獄耳芸能
5
全国旅行支援トラブル続出でクレームの嵐!対象店で「クーポン使用不可」の理不尽