スポーツ

江川卓が「不思議でしょうがない」首を傾げる大谷翔平のプレースタイル疑問点

 巨人で活躍した江川卓氏のYouTubeチャンネルに、昨シーズン限りで現役を引退し、MLBでも活躍した松坂大輔氏が出演。

 二刀流で活躍中のメジャーリーガー、大谷翔平に話が及び、一般的なピッチャー心理を口にした江川氏が「これを言うと桑田さんに怒られる…」と発言した。いったいどんな内容に現・巨人の1軍投手チーフコーチの桑田真澄氏は怒りを露わにするというのだろうか?

 1月18日に投稿された動画を観ると、投げては昨シーズン9勝をあげ、打っては46本塁打を叩きだした大谷の実績もさることながら、本来、登板後は疲労が蓄積しているにもかかわらず、それでも打者として翌日の試合で打席に立つその姿に、「疲れないのかと思うわけ。不思議でしょうがない」と、首を傾げつつ称賛を口にした江川氏。

 さらに大谷が26盗塁も決めていることについて、江川氏が「できるだけ走りたくないでしょ?」と同意を求めると、「はい、走りたくないです。高校(時代)も、もっと走ろうと思えば走れましたけど、走らなかったですね。疲れるから」と松坂氏。

 すると江川氏は、「あんまり走らないでピッチングにかけたいよね。これ言うと桑田さん怒るわけよ。そんなことを考えてやってたらピッチャーやるなって言われるから…」と発言。松坂氏もこれに苦笑いした。

 走る量を控えピッチングに専念することは、スタミナを考えても当然の話で、ベンチも認めるところだろう。ましてやケガにつながる恐れもある。「昭和」「平成」の両怪物が推すこの理屈にどう応えるのか、桑田氏や大谷との舌戦を期待したいものだが…。

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「ケガ離脱中」巨人・坂本勇人復帰後の「取り扱い」を原監督が明言した
2
健気!藤田ニコル、衝撃水着ブリッジに「“正面ショット”もお願いします」の声
3
フジ井上清華、割れ目クッキリ四つん這いで髪を振り乱し…「ヌケる!」未公開映像
4
藤田ニコル、インスタに水着姿公開もまさかの「ドテ高」に議論集中!
5
ピンク・レディー「再結成ステージ」がまさかの「15分で終了」のアキレた舞台裏/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史