芸能

「トイレも食事も絶対に見せない」明石家さんまが目の当たりにした田村正和の「極秘生活」

 テレビ時代劇「眠狂四郎」シリーズや、刑事ドラマ「古畑任三郎」などで人気を博した田村正和が心不全のため都内の病院で亡くなったのは、昨年4月3日。その訃報が広く世間に報じられたのは、1か月以上も経過した5月18日のことであり、1週間前まで、マネージャーにすら田村さんの死は伏せられていたという。

 そのマネージャーによれば、晩年の田村は「自然にフェードアウトしたい」と話していたそうだから、その願い通り、そっと静かに天国に旅立ったと言えるだろう。

 そんな田村は食事風景やトイレも、ベールに包まれていた人物。くりぃむしちゅーの上田晋也が、トークバラエティー番組「太田上田」(中京テレビ)のYouTubeチャンネル〈太田上田【公式】〉で、明石家さんまから聞いた話として、こんなエピソードを披露(5月1日付け投稿回)している。

 それは、さんまと田村がゴルフをラウンドした際のこと。当日の朝になっても、クラブハウスに田村の姿はない。遅刻かと気を揉んでいると駐車場から現れたそうで、車を降り、颯爽とティーグラウンドに。

 そして9ホールが終了し、一緒にランチをと思っていたさんまだが、田村は「午後もよろしく」とさんまをクラブハウスに置いて、車に戻ってしまったのだとか。

 おそらく車内で昼食を摂っていたのであろう。クラブハウスのトイレを使用することもなく、ゴルフ以外の姿は徹底して伏せられていたそうである。

 昭和から平成を駆け抜けた大スターの「謎」は解き明かすことなく、古畑任三郎自ら封印したのである。

(所ひで/ユーチューブライター)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広島カープ「次の監督決定」秒読み!「アライさん」を支える「名参謀」入閣情報
2
川島なお美「前貼りなし」で挑んだ古谷一行とのベッドシーン「入っていた」伝説
3
松本伊代、それでもヒロミを選んだ“アイドル時代”群がった男たちの「接近手段」
4
衝撃発覚!あの紅白歌手に楽曲を提供した「薬物作曲家」の逮捕劇
5
安田美沙子、「感動の出産シーン」と真逆の“汚部屋”公開に“不衛生”非難が!