芸能

元TBSアナウンサーの小林麻耶がまさかのモテキに突入!?

 元TBSアナウンサーの小林麻耶(34)が3月2日、都内の書店でCD付き朗読本「『聴く』日本国憲法」の発売記念握手会を行った。その際、麻耶が「年内の電撃結婚を目指します」とブチ上げ、いきなりの“電撃結婚”を宣言。何とまさかの花婿希望者が殺到し、空前のモテキ再来となっているのだ。

「麻耶にはまだ意中の相手はおらず、これから調達すると言ったのが発端。もともと仲良し姉妹の妹、小林麻央と市川海老蔵夫妻の夫婦円満ぶりにかなりの刺激を受けており、結婚願望が膨らんでしまったようです」(芸能リポーター)

 ダーリン欲しさはもちろんだが、結婚を熱望しているのは、姪っ子の麗禾ちゃん(2)の存在が大きいという。とにかく姪っ子誕生以来メロメロで、専属カメラマンとなってことあるごとに写真を撮りまくり、ブログにアップしては目に入れても痛くない甘~いおばさんぶりを披露している。

「20代の頃は合コンもお見合いもナンパも殺到したが、最近はさっぱり。TBSを退社してフリーになってからはいっそう話が来なくなった。局アナ時代のぶりっ子イメージや派手で遊んでる女子アナイメージが強すぎたようで、敬遠されまくりらしいんです。麻耶はこれまで見向きもしなかった周囲のスタッフや取材相手にまで声をかけまくってますよ。1日も早く子供が欲しいらしいんです。となると、デキ婚目当ての肉弾戦となるわけで、恐れをなした独身男は二の足を踏む、というわけでうまくいってないんです」(芸能ライター)

 そこで、結婚宣言をやらかしたというわけ。取材に訪れたマスコミは揃ってドン引きしたが、女子アナ好きは違っていた。我こそはと殺到したのである。

「結婚宣言以来、麻耶のブログの閲覧者が劇的に増えました。いいね!をつける人もこれまでの6倍の3000を突破する人気ぶり。コメントも読み切れないくらい殺到している。熱烈な恋文を綴る男で大盛り上がりです。ここ最近は姪っ子の熊本・八千代座での舞台デビューのお供で麻耶は海老蔵一家に同行。内容は姪っ子バカぶりの羅列なんですが、その溺愛ぶりも人気の的となっているよう」(テレビ雑誌記者)

 義弟の海老蔵も援護射撃を開始。「まやちゃん」のタイトルでブログを更新し、「花嫁修業がんばる…」と書き出し、<何やら彼女のブログに旦那さん立候補が凄くきてるんだってさ笑 お おめでとう>と綴っている。海老蔵ブログから麻耶のブログへ求愛に訪れる男も出て、お祭り状態だ。いっそのこと歌舞伎役者でも紹介してやればいいのに。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
フジ井上清華、「めざましMC」抜擢で「あの人気アナ」が退社待ったナシ!?
2
有働由美子の私服選び、センスに酷評も「丸わかり横バストライン」に絶賛!
3
まさかお払い箱に!松本人志、「浜田は何も考えてない!」爆弾発言の“深意”
4
桑田真澄、クロマティが明かしていた巨人に15年間も呼ばれなかった理由
5
「お前は70%くらいの選手だな」駒田徳広、王監督“忘れられぬ発言”を動画回顧!