スポーツ

久保建英のレアル復帰は非現実的!「マジョルカでも控えなのに」の苦言続々

 サッカー元日本代表MFでタレントの前園真聖が、スペインのレアル・マドリードへの復帰が期待される日本代表MF久保建英について言及した。

 今季の久保は、保有元であるレアルからの期間付きレンタルで、マジョルカに在籍。シーズン序盤こそ後半出場のチャンスを与えられていたものの、昨年9月に右膝を負傷した影響もあり、以降はなかなか先発の座を確保することができず。2021-22シーズンは1726分の出場で、スタメン17試合、わずか1ゴールにとどまっていた。

 日本代表においても、森保一監督からの絶対的な信頼を獲得するには至っておらず、W杯出場を決めた後のベトナム戦で久しぶりの出番を確保。クラブ、代表といずれも苦境に立たされており、来季以降の去就が注目される。

 最も熟慮すべきは、今夏にレアル・マドリードへの復帰を果たすのか、それともレンタル先での武者修行を続けるのかという点だ。

 前園は5月25日の「東京スポーツ」で、レアル復帰の可能性について「現実を見なければいけません」とコメント。その理由として「レアルは若手が次々とブレイクしていますし、(スペインリーグで)優勝するチームに呼び戻されるためには、よほど印象に残るプレーや明確な数字が必要です」と語り、圧倒的な戦力で今季のラ・リーガを制したレアルへの復帰は非現実的だと考えている。

 続けて前園は「マジョルカよりもう1ランク上の中堅チームに行くのがいいと思います。ビジャレアルではうまくいきませんでしたが、まだ(来季開幕時点では)21歳ですし、焦ることはありません。言葉ができるスペインで落ち着いてプレーし、しっかり結果を残していってもらいたいです」と、徐々にステップアップを図るのが最善だと主張した。

 スポーツライターが言う。

「主にトップ下と右サイドを主戦場とする久保ですが、レアルでは同ポジションの競争は激しく、ブラジル代表FWロドリゴやスペイン代表FWマルコ・アセンシオ、さらにはウルグアイ代表MFフェデリコ・バルベルデらが先発の座を争っています。加えて、現在のレアルは新たな右ウインガーの獲得を模索中だとの報道もあり、やはり久保の入る隙があるようには思えません」

 前園と同様、今夏での久保のレアル復帰は難しいと考えるサッカーファンは多く、ネット上では「とてもじゃないが、現状はレアルでプレーするレベルにないし、仮に復帰したとしてもベンチ外の姿しか想像できません」「そもそもマジョルカで控えなのに、レアル復帰なんて話で盛り上がってるのがおかしい」と手厳しい。

「才能があることは間違いないだけに、来季こそ大きな飛躍を期待したいですね」(前出・スポーツライター)

 まずは前園が指摘する通り、「明確な数字」の実績を作り上げる必要がありそうだ。

(木村慎吾)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
本田真凜は「5兄妹の次女」ファミリーでただ一人伏せられる「謎の姉」
2
岡田有希子「ガス自死未遂後の飛び降り死」で判明した「遺書」の中身/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史
3
村上佳菜子「こぼれ出るバスト」「ドテ高」が大注目された「脱ポチャ」ボディ
4
本田望結が「男性経験人数」をカミングアウト!結婚するのは24歳で…
5
「有村架純のバストを揉みしだく」禁断映像の一斉配信に異常興奮と嫉妬の嵐!